daybreak43: Porsche 917 LH #25 研ぎ出しをしました

2010/09/02

Porsche 917 LH #25 研ぎ出しをしました

今日は遅まきながらの夏休みをいただいておりますのでのんびりと更新をしています。
分割して夏期休暇をもらうこともできるのですがまだ2日残っています、仕事が忙しいのにどこで休んでいいのやら…

休みの日は色々なことができると思うと嬉しくてかえって朝早く目がさめてしまいます、今日は3時半に目がさめてしまいましたが、それでも新聞配達が来るまではと思い我慢して4時まで横になっていました。



日曜日に吹いておいたウレタンクリアはカチカチに固まっていますので昨日今日で研ぎ出しを行ないましたのでつや消し状態です。
やらなければやらないで問題ないような気もするのですが、自分で決めた行程の中に入っているのでやっておくことにします。


フロントフェンダー上のスリットは吹きすぎて半分埋まりかかっています、余計なことをするとかえって汚くなりそうなのでこのままにしておきます、同じ過ちは二回繰り返さないよう注意して次に望むだけです。

研ぎ出しには自分はいつもタミヤのフィニッシングペーパー1200番を使っています、1000番だとガンガン進みますがあとできずを消すのが一苦労というか消せていない様な気がします、1500番では時間がかかりすぎてしまう気がするのですがいかがでしょうか。

この後はつやを出すためにコンパウンドがけですね。

2 件のコメント:

  1. デモドリ2010/09/02 21:24

    久々のオフのようで、よかったですね。
    私の場合、あれもこれもと考えているうちに夕方だったりして、趣味の多さが仇となる場合も。。。

    返信削除
  2. デモドリさん、おはようございます。
    色々できたよなできなかったような…家にいると用事を言いつけられるので自分のことはそれほど出来ていないのかもしれませんね(苦笑)
    趣味が多いのはいいことだと思います、見聞を広めると言うのでしょうか、自分なんて車の事しか考えていないのである意味考えていることが狭すぎです。

    返信削除