daybreak43: Porsche 917LH #25 あまり進んでいませんが…

2010/09/27

Porsche 917LH #25 あまり進んでいませんが…

まとまって何かできてはいないのですがシャーシ周りを黒く塗ってデフケースにアクセント付けでインセクトピンの頭を埋め込み、実は四箇所に埋め込んだんですがマフラーステーを付けたら二つ見えなくなってしまいました、先日と同様ボディにつけたらほとんど見えなくなるのはご覧のとおり、マフラーステーさえ見えないです。




シートベルトはエッチングのものが付属しています、これをこのまま使いますがステンレス製?は硬いのでそのままではシートになじまないのでバーナーで焼きなますと加工しやすいやわらかさになります、時間が無くてまだ塗っていません。

内装が良く見えてしまうので仕方がない消火器を作りました、2.1ミリのアルミ棒をリューターに加えさせ鉄やすりでゴリゴリ削って適当な形に、このくらいのものなら旋盤を使わなくてもできるのでリューターがくわえることができればこの方が簡単です。

2 件のコメント:

  1. すみません、つまらない心配ですが…
    リューターに物を咥えて加工するのは、リューターを痛めてしまう気がします。
    芯ブレしたり、ベアリングが傷んだり。
    電動のドリルなら耐久性もありそうですが…それなら旋盤使った方が楽ですね。

    返信削除
  2. 確かに仰るような心配はあるかもしれません、自分のものは安物ですからあまりその辺のことを気にしませんでしたが高価なリューターをつまらない使い方でだめにしてはもったいないですね、あくまでも自己責任でお願いします、ということで。

    返信削除