daybreak43: FIAT ABARTH タイヤの制作

2010/09/12

FIAT ABARTH タイヤの制作

今日は子供二人とカミサンは朝からカミさんの実家に遊びに行っており自分一人で家にいますので制作がはかどります、邪魔にするわけではないのですがどうしても家族をほったらかしにしているという罪悪感にかられるので家族がいるとなかなか進まないのです。

そんな訳で子供がいるとできない作業、旋盤でタイヤを自作しました。

上段から付属のホイール、中段自作したホイール、下段キット付属のタイヤです。
ホイールは他に替えられるものがないので残念ながらこのまま使うしかないです、付属のタイヤはすべて割れています、どっちにしても自作するしかないようなシロモノでしたね。

タイヤの自作といっても溝が入っているわけでもありません、ロードカーなのにスリックタイヤというおかしな仕様になってしまいますが43用のタイヤに溝を入れるだけの細いバイトを持っていません、いずれバイトの自作も考えなければいけないのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿