daybreak43: Porsche 917 LH #25 タイヤとホイールの制作

2010/09/18

Porsche 917 LH #25 タイヤとホイールの制作

今日の午前中は家業の手伝いをしていましたので更新が夕方になってしまいました、最近は暗くなるのが早くなりましたね。

ホイールのスポークをリアクトのものから複製しようと思いましたがレジンキャストを購入してこなければならないので面倒になってしまい結局キットのものをそのまま使いました。この際見てくれより完成することを優先です。


タイヤにストライプのデカールを貼ったのですがどうもうまく均等に貼ることができませんでした、今にして思うとグッドイヤーの部分だけ切り取りストライプはStudio Rossoさんばりに回しながら筆を落としたほうが絶対きれいにできたと思います、失敗したなぁ。
で、デカールのニスの部分が目立ってしまうのでセミグロスのクリアを吹いてあります。なんか脂ぎった新品のタイヤのようです、もう少しつやを落としても良かったかもしれませんが、ホイールも接着してしまったのでこれで良しとします。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    先日はMC-74画像ありがとうございました。
    タイヤとホイル、キットの物そのままでも十分な感じに見えますよ。
    確かにテカリすぎはあるかもわかりませんが時間がたてば落ち着いて来るのでは?
    まずは完成を目指す。
    我々の目標ですね。

    返信削除
  2. 画像はあんな物しか提供できなくてすみませんでした。
    そうには見えないかもしれませんが一応タイヤはABS丸棒からの自作なんです(苦笑)
    テカリは何か方法を考えて艶を抑えようと思います。

    返信削除