daybreak43: Porsche 917 LH #25 マフラー出口の加工

2010/09/25

Porsche 917 LH #25 マフラー出口の加工

冷えてきましたね、台風の影響か今日は天気が悪いのでなおさらなのかもしれません。

さてギアボックスとマフラーがありえない形で一体となっているのですが、ここは見えないところなので適当でいいと思います(いつも適当)。


マフラーエンドは左右で長さが違っていたり真円でなかったりしたのでリューターにかませて簡易旋盤、この車の場合確かラッパ状で根元から先に向かうにしたがって太くなっていたはず、という思い込みで加工してからギアボックスというか本体にハンダ付け。

適当でいい理由はこれです、下から見れば当然見えるのですが、ケースに固定すれば必然的に見えなくなりますから、完成後に確認できる位置から写真を撮ってみました。加工したことがまったく報われない状態、ほとんど見えません、出口のふちが薄いな~くらいしか確認できません(泣)


今日は長男の通っている小学校の運動会なんですが晴れて欲しい、寒いのはイヤです、昨日から台風の経過ばかり気にしていて、今朝になってあわててビデオやカメラの電池を充電している有様です、ヤレヤレ。

2 件のコメント:

  1. エヌエフ2010/09/25 6:49

    このチラリズムがいいんですよ~^^ 充分に納得・満足のレベルだと思いますよ。 完成楽しみです。

    返信削除
  2. エヌエフさん、こんにちは。
    チラリズム好きなんですが、隠しすぎじゃない?というくらい見えてないように思います、そういう車なんだからしょうがないのですが。

    返信削除