daybreak43: Porsche 917 LH #25 ウレタンクリアを吹きました

2010/08/29

Porsche 917 LH #25 ウレタンクリアを吹きました

今日二回目の更新です。

917はウレタンクリアを吹きました、昨年フェラーリ430GT2を作ったときに購入したウレタンの主剤はとろみが増しているように感じました、時間が経ったものはあまり使わない方が良いと思います、そのためにはドンドン完成させなければいけませんね。

とりあえずそのままでは粘度が高いのでシンナーを足して何とか吹きつけ、白地の時点でゴミの付着があったり表面が平坦でなかったりしているのでかなり不出来な内容となりそうですが、このキットはあまり手を掛けないで簡単に完成させたいので多少のあばたは見逃すことにしています。

2 件のコメント:

  1. エヌエフ2010/08/30 6:53

    ��年ほど前に買ったウレタンクリヤーが、この夏ついに「ゼリー」になってしまいました。まだ半分くらいしか使っていなかったのに(涙)1/43のへ使用量だとかなり頑張ってもこんな調子ですよね^^;
    白ボディへのクリヤー、神経遣いますよね。私などいつもヒヤヒヤしながらやってます。

    返信削除
  2. エヌエフさん、おはようございます。
    冷蔵庫に保管すると良いと聞いたような気がするのですがウレタンのことではなかったかな?
    窓全開でやってますと風が吹いてなくても部屋の中にゴミが浮遊しているようで結構付着してしまいました(泣)

    返信削除