daybreak43: コペンのタイヤ交換をしました

2010/04/10

コペンのタイヤ交換をしました

今年は春がくるのが遅く感じたのは私だけでしょうか、3月中はまたいつ雪が降るのかと思うとスタッドレスタイヤをとることができませんでした。
もうさすがに雪はふらないでしょうし今日は暖かかったのでやっと交換することができました。


※砂利の上での作業は大変危険なので初めてされるという方は十分注意してください、私はジャッキの下に木の板を敷いて作業しています。

ここ数年タイヤ交換も辛くなりました、以前乗っていたレガシィの方がよっぽど車もタイヤも重かったのにその時はあまり感じなかった負担が今は軽自動車にもかかわらず結構しんどいです。




タイヤの溝はまだありますがこれで6シーズン目なのでそろそろ交換した方が良いのでしょうか、次はブリヂストンのRE-11が欲しいです。

車検も無事受けることができましたのでサイレンサー取りました、やっぱ良い音です。

タイヤ交換するといつも試し乗りを兼ねて近くを軽く流してくるのですが、子どもふたりはばあさんと近所に出かけているので今回はかみさんが私に一緒についてきてプチデートしてきました。


せっかくなのでオープンにしてドライブ、桜が咲いていたので車を止めて室内からパチリ、まだ3・4部咲きくらいでしょうか。

あ~やっぱオープンにして走ると気持ちイイです。(実は花粉症なんで辛いときがあります)

2 件のコメント:

  1. おはようございます。ご無沙汰しておりました。確かに今年はいつまでも寒くて春がくるのが遅かったような気がします。ついにオープンカーの季節ですねー! この季節はたまらなく気持ちいいのですがオープンカー乗りに花粉症は大敵ですね・・・。

    返信削除
  2. マッツさんこんにちは、復活されたようで安心しました。
    コペン買ったその春に花粉症になってしまいました、やばいと思ったときは予め薬を飲んで対処しています、それでも今年は花粉の飛散が少ないのかそれほどひどい症状にはなっていないのが幸いです。

    返信削除