daybreak43: みんなで作ろうの第2回 FIAT ABARTH BERRINA CORSA 製作開始

2010/04/04

みんなで作ろうの第2回 FIAT ABARTH BERRINA CORSA 製作開始

リンクさせていただいておりますWs43さんのブログ内で企画されています、みんなで作ろうの第2回目に参加するよう一方的にキットが送られてきておりますので(笑)今回も参加することになりました。

今回のキットはAUTO REPLICAS製のメタルキットですが、今はこのメーカー存在していないと思います。
1983年のカタログを掲載されている方がおられましたので勝手に確認させていただきましたが、このキットの品番は15ですが1983年時点ではすでにこのキットは掲載されているばかりでなくそれ以降の品番のものが相当数掲載されていることからさらに数年は前にキットとして存在していたことになります。なによりキットの内容を見れば相当昔のものであることは想像できます。



ボディやシャシなどは盛ったり削ったりすればいいのですがホイールはどうしたものでしょうね、自作できそうもないので何かからコンバートする必要がありそうです。
ステアリングのパーツが入っていません…自作しますからいいんですけどね。
デカールは変色しています、どっちみち使うつもりはありません。

今回の締め切りは7月末なので4ヶ月ありますが今回はぎりぎりにならないようどんどん進めたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿