daybreak43: あけましておめでとうございます。(アルファ・ロメオ開始)

2012/01/01

あけましておめでとうございます。(アルファ・ロメオ開始)

皆さんあけましておめでとうございます、今年も相変わらずお付合いいただければ幸いです。

さて暮れにもブログに載せましたとおりWs43さんの企画、みんなで作ろうの第4回目アルファ・ロメオを始めたいと思います。
インプレッサと並行で進められればと考えていはいるのですが、私の性格なのかどうしても平行して作業するということができなくてつい一方づいてしまうのでどうなることやら、なのですがよろしくお願いします。

今回作る車はこちら

アルファ・ロメオ1900 C 52 スパイダー
ディスコボランテという通名のほうが有名だと思います。ディスコボランテとはイタリア語で空飛ぶ円盤だそうです。
この車がなぜそう言われるのかこの角度から見るとわかりやすいかと思います、タイヤがなければまぁそんな雰囲気ですね。

キットはオートスタイルと言うメーカーで私はよく知りません、ただ箱とキットのボディ裏にカルロブリアンツァの名前が入っております。
ボディフォルムは悪くないのですが周辺部品はゴミのようなものが入っていたり、また本来ならエッチングかデカールで入っていたのであろうコーチワークであるトゥリングのエンブレムなど見当たりません、また一筋縄では済まないキットに手を出してしまったような気がします。

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    車種決定ですね。
    登録させて頂きます。
    なかなか手ごわそうなKITですね。
    どう手を入れられるのか楽しみです。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    アルファロメオ始められましたね! 大変そうなキットでどのように制作されるか興味深々で拝見させていただきます。2台同時制作ってなかなかできませんね~・・・。僕もチャレンジしてもいつも挫折です・・・。今年は頑張ろうと思うのですが。お互い頑張りましょう!

    返信削除
  3. Ws43さんあけましておめでとうございます。
    昨年もお世話になりましたが今年もよろしくお願いいたします。
    車種選定のご連絡できずにすみませんでした、登録お願いいたします。
    このキットWs43さん好みかと思います、どんな完成品となるか自分でも楽しみです。

    返信削除
  4. マッツさんあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
    マッツさんの昨年は飛躍の年だったのではないでしょうか。
    趣味の制作の方は後回しになってしまうことも有るかと思いますが今年も楽しんで作って行きましょう(笑)。

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます。このイカスデザインの車があのクオリティで完成するかと思うととても楽しみです。今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  6. ug12さんあけましておめでとうございます。
    イカスどころか当時はぶっ飛びそうなくらいインパクトが有ったでしょうね、ug12さんも完成品を見せて下さいね(笑)、今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除