daybreak43: 今年も終わりですね。

2011/12/31

今年も終わりですね。

※今年最後も画像が無く申し訳ありません。

昨晩は消防団による歳末警戒で巡回しておりました、幸い当町では火災は発生していないのですが隣接する町ではここ数日で火災が頻発しています、火の元には十分注意しましょう。
いよいよ今年も終わりですね、そういえば去年の今頃は長男が入院していたため付き添いのため私も病院で年末年始を過ごした苦い思い出が蘇ります、そういえば病院でおせち料理食べたなぁ。
さて今年を締めくくるにあたりどうしても触れなければならないこととして東日本大震災、そればかりでなく台風や集中豪雨など自然災害により被災する方が大変多かった年だったと言えます、被害に遭われ亡くなられた方のご冥福をお祈りさせていただくと共に未だ不便な生活を送られている方にお見舞い申し上げます。

個人的には団体の長を仰せつかり何とか無事に終わらせることができこちらについては達成感がありました、しかしここでも団体として東日本大震災への対応に迫られその舵取りに悩んだ時期もあり何故このタイミングにと恨めしく思ったこともありました。
先日石巻の友人と話せる機会がありました、着実に前に進んでいることが確認できて良かったと思う反面、未だに避難所や仮設住宅で生活しなければならない方が大勢います、こういった状況下、この冬はかなり冷え込んでおりお亡くなりになる方が多いそうです、ストレスもあるでしょうし例年より厳しい冷え込みにより身体にこたえるのではないかと言っていました、もうすぐ新しい年を迎えるというのに残念なことです。

今年も拙い内容の当ブログを御覧いただきありがとうございました、何やかやで生きていること、ブログを続けていることだけを表すために更新していただけで更新間隔も空いてしまいましたし何より内容的にも自分で非常につまらないブログだったと反省しております、来年はもう少し内容の有るブログにできるよう頑張りたいと思います。

このブログをご覧の皆様方の新年が良い年でありますように。

4 件のコメント:

  1. 今年は私の拙ブログへご訪問して下さってありがとうございました。こちらからも訪問を…と思っていましたがタイミングを逃すうちに年末になってしまいました。
    来年もお互い楽しく製作できるよう頑張りましょうね。またよろしくお願いいたします。
    では、良いお年を。
    ��.S 私のブログにリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんばんは。
    今年は色々とバタバタして居ましたが、そのおかげで色んな課題や目標を見つけることが出来たので、来年はジックリ腰を据えて取り組んで行きたいと思います。
    来年も宜しくお願い致します!アルファも頑張りましょうね!

    返信削除
  3. おひつじ@takさんあけましておめでとうございます。
    新たなつながりが増えるのは嬉しいことなので誘われるがままにコメントさせて頂いた次第です。
    リンクの件是非お願いいたします、こちらもちょっとお時間いただきまして設定させて頂きます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 67GTさんあけましておめでとうございます。
    私も浮ついた腰を少しはどっしり落ち着かせて(笑)取り組みたいです。
    当方も作るアルファが決まりましたので始めたいと思います。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除