daybreak43: DISCO VORANTE 穴掘りの続き

2012/01/08

DISCO VORANTE 穴掘りの続き

フロントインテーク残りの一つ中央をホリホリ、だいぶ雰囲気が変わってきました。こう画像にして改めて見ますとずいぶん左右違っているような…。


前回唾液を使うことを載せたところコメントでエヌエフさんが水を使っているとおっしゃっていましたので早速試して見ました。
ビットで削ること自体に変化はないのですが唾液ですとどうしても不衛生と言うか感覚的にも汚い、水なら必要なところに必要なだけ指でチョンと付けやすいので水のほうが断然扱い易かったです。今後唾液は使いません(笑)。


中がよく見えるようになったのでその奥をどうするか、この中の画像ってはっきりしたものがあまりないんです。

2 件のコメント:

  1. おひつじ@tak2012/01/09 13:23

    こんちわ。今年もよろしくお願いします。
    唾液のヌルヌルする感じが良いのかと思ってましたが、水でも良いんですね。私はドリルやビットの滑りをよくするためにオイルを使ったりしますが、後が面倒ですし今度水も試してみます。
    さいわい、模型製作にはデカール用やハンダごて用スポンジなどに必要な水をペットボトルに常備してますので…。
    でも、自分用の模型だったら唾液でも気になりませんね、どうせ手垢で清潔感なんて皆無ですからw
    ディスコボランテ、ぐぐると画像がいっぱい出てきますねー。でもさすがに、グリル内部を覗き込んだ画像はなかなか出てきませんね…。私ならデッチ上げますが。

    返信削除
  2. 私の家の二階には水道が無いので同じようにペットボトルに水を入れてますよ。水道水は消毒されていますので飲用に使わなければ汚れなどなく随分日持ちしますね。
    ディスコボランテのグリル内はでっち上げるつもりですがそれにしても何か手がかりが欲しいんですよね〜。

    返信削除