daybreak43: Porsche 917 LH #25 1回目のクリアを吹きました

2010/08/22

Porsche 917 LH #25 1回目のクリアを吹きました

今日二つめの更新です。

キルスイッチの付くところのオレンジの丸いデカールを自作しなければと言った内容は以前書きましたが、透明デカールに白を吹いてから在庫から適当に引っ張り出してきたタミヤのブライトレッドを吹いてあります、それをポンチで抜いて貼ってあります。
ドライプリンタ持ってるんだから印刷すればいいのではと言われそうですがギザギザが目立つかなと思い今回は見送りました。


これでデカールも一通り貼ることができましたのでクリアを吹くことにしました。


自分の場合ウレタンクリアを吹く前によほどデカールの少ない車でなければラッカークリアを吹いています、デカールの保護のつもりですがこれが本当に必要かどうかは正直よくわかりません。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    プリンターの設定でDPI(細かさ)の調整が出来ますよ。
    ��D-1300の場合、300、600、1200が選択できます。
    1200で印刷すればかなりイケる物が出来ると思います。(標準はノーマルなら300だと思います。)
    次回お試し下さい。

    返信削除
  2. WS43さんおはようございます。
    なにぶんドライプリンタにまだ慣れていないので時間があるときにじっくり取り組みたいと考えています、わからないことがあったらまた教えてください。

    返信削除