daybreak43: ルネッサンスのキット

2010/08/03

ルネッサンスのキット

先日のブログでお話した購入キットの残りの二つはどちらもルネッサンス製です。

 プジョー908Hdi FAP LM2009

本当は買うことにすごく迷いました、優勝車とはいえそんなにカッコ良いとも思えなかったので。


ボディが透けて向こう側が見えそうなくらいです。



ボディ全体にミラー仕上げの部分が有るのですがその再現のための台紙とフィルム、これで再現するのは無理では…


お次はこれ

ポルシェ935K3 ルマン1979
1979年ルマンの優勝車、ずっと欲しくて探していたところ新発売されたのですかさず飛びついちゃいました。


ところがこのキット水平垂直がきちんと出ていないんです、1973年のルマンに出場したポルシェ911RSRのキットも同じようにおかしかったので元になっているものが同じな上に同じようにおかしいところまで引き継いでしまっている感じです、って言うかこれ原型作ってる時点で気づけよ!おかしすぎだろ、と叫びたくなりました。先日は頂いたコメントにキットは有るだけでありがたいなんて言いましたがここまで来るととても他の方におすすめできません。


メーカーサイトの完成画像を見る限りはそんに悪くないんですけどねぇ

このメーカーのキットを作られたことが有る方なら「やっぱりね」と思われたかもしれません、自分としてはそろそろ変わってほしいなという期待から購入してみたのですが何も変わっていません…原型師さんが手で掘って作るというアナログ的なところが好きなので多少解釈の違いがあってもいいと思っています。しかし箱車なんだから、と言うか車はきちんと左右対象だったり水平垂直が正しかったりしてくれなければどうしようも無いです、このポルシェは今まで見たことがないくらい激しくずれています、完成させられる自信を打ち砕くだかれてしまいそうです(泣)

2 件のコメント:

  1. Studio_Rosso2010/08/03 12:06

    ウ〜ン!このキットは酷いですね。
    ボディの樹脂がムラになっていますよね、これは硬化剤と主剤を混ぜる時に撹拌不良だったんですね・・・。だから硬化不良で型から出す時に柔らかかったんでしょう。型を出してから変形したんですよ。この様なキットは買われた所に相談されて交換をお願いしてみられたら如何ですか?

    返信削除
  2. Studio_Rossoさん、こんばんは。
    ムラになったキットを稀に見かけますがそういう理由だったんですね。
    自分が手にしたキットだけがこのような状態なら交換してもらうことで解決しますが、原型からイビツだとどうしようもないです、自分の物だけの現象であって欲しいです。
    念のため購入先に話したところ仕入先に対応を依頼するそうです、仰っていただかなければそのまま泣き寝入りするところでした、ありがとうございました。

    返信削除