daybreak43: 今日も横須賀へ行ってきます

2010/08/01

今日も横須賀へ行ってきます

昨日は久しぶりに某ショップで同郷のIさんとお会いしてきました、その後お茶をしながら43について語りあいました、今は忙しくてキットを作られておりませんがキットに対する造詣が深い方でいつも刺激を受けております。
Iさんからは貴重なキットを譲っていただき感謝しているのですが、購入金額を知っているだけに申し訳ないような金額で譲ってもらいました、自分としてはこれ以上出せない金額なので許してください。
時間を忘れて話し込んでしまい、夕飯までに家に帰らなかったら妻はご立腹でした、たまの外出なので理解はしてくれているのですが連絡もなしだとさすがに気分が悪いようです、以後気をつけます。

さてその某ショップに頼んでおいたキット、その中で特に気になっていたものがこちら


トロンスター製 フェラーリ 500 F2 
安曇野のオフ会の時にug12さんが作られたヒロのフェラーリ500 F2を見て43キットがないか探していたらちゃんと有るんですね43キットが、ただ現行のカタログ品ではなく在庫としてたまたまあったものらしくデカールのニスがうっすら変色していました。

今回は注文していた物が一度に4個も来てしまいすっかり散財してしまいました、マッツさん自分もTZ3買いましたよ。他のものについてはまた別の機会にご紹介しましょう。

表題とだいぶ違ってしまいましたが、これから家業のため横須賀に行っていきます、都内経由のため時間がかかりますから、日帰りですとちょっとくたびれます、体調がほぼ元に戻ったとはいえまだまだ無理が利かないので要注意、相変わらずの暑さとなりそうなので注意して行っていきます。

4 件のコメント:

  1. おはようございます。フェラーリF500の43キットあるんですねー! 僕もug12さんの完成品を見て興味を持っていました。また製作記事楽しみにしています。まるおさんもTZ3購入されたんですね。ホイールのスポーク間の幅がずれてませんか? どうしようか悩みます・・・。家業、大変そうですがお体に気をつけてください。

    返信削除
  2. マッツさん、おはようございます。
    以前は43ならすべての車種が有るんじゃないかと思うような勢いがありましたが今では…、TZ3もそうですがその車のキットが買えるだけでありがたいと思っています。
    TZ3はまだよく見ていないのでわかりませんが、このホイールを作り直すのは至難の業ではないでしょうか、自分も妙案が思いつかないです。

    返信削除
  3. ちょっと流行じゃないクルマに興味を持った場合、2024だと「欲しい→大手メーカーでもう作ってない→ネットで競り負け→ガレキ(あるいは外プラ)→じょうずにつくれません」というコンボである程度物欲は制御されるのですが、どうも1/43だと頑張るとあるところにはあるので物欲が止まりません(まあ、ワタシは43でも「じょうずにつくれません」ですが)。
    500F2とかW154とか、あるんですねー。知らなかった。やばいす。

    返信削除
  4. ug12さん、こんばんは。
    そうですね10年くらい前ならもう少し今よりは豊富な種類が手に入ったかもしれません。ただ今ではその当時なかったオークションが有りますからね、今になって欲しいと思う物がたくさんあります、作らないキットが増えるばかりなのでそれはそれで違った悩みが発生します。

    返信削除