daybreak43: ゴールデンウィークは誰がために

2010/05/02

ゴールデンウィークは誰がために

更新が一日遅れで申し訳ありません。

昨日は家族で鉄道文化村に行ってきまた。長男はすでに何回というほど行っているのですが次男は初めてです。

次男は踏切が大のお気に入りで小さいとは言ってもミニSLが通るときにはきちんと鳴るのでそれを見て喜んでいました。

長男がここに来る目的はトレーンの鉄道シリーズが買えるからなんですが、次男も当然欲しがりますがその中でもここでしか売っていない「あさま号」を手に取るではありませんか、わかってるんでしょうか。
ネットで安く買うこともできますがこういう場所で買ったというのも思い出でしょう、ただ子供達には「物より思い出」ではなく「思い出より物」らしいです。


次男もはにかみながら笑顔を見せていたので喜んでいるくれたのでしょう。

ところで世のお父さん方は普段仕事に疲れきってさらに休みになると家族サービスを迫られ、一体誰がお父さんにサービスしてくれるというのでしょうか、お父さんはキットに触ることさえできません。お父さん仕事でヘトヘト、子供の相手でヘトヘト、休む暇が無いんですけど。

のこり三日どうやって過ごすのか気が重いです。

2 件のコメント:

  1. デモドリ2010/05/02 17:40

    お疲れ様です。
    鉄道文化村な私喜んで行きます。
    私も昨日、今日と娘と外で遊んでおりました。
    明日以降はカミに任せて。。。しまいたい。
    ここ最近では珍しく好天続きで塗装日和なんですけどねー

    返信削除
  2. デモドリさん、こんばんは。
    サーバの件、大変でしたね。過去の記録がなくなってしまったようですが復活されたようで何よりです。
    今日は今日で本物の電車に載せてきました、電車にのるだけで喜ぶのですから混雑したアミューズメントパークに行きたがることを考えたらまだ楽ですね。
    せっかくいい天気なのに塗装の必要があるものがいま無いのが恨めしいです。

    返信削除