昨日は群馬県は高崎と下仁田を結ぶ私鉄ローカル線の上信電鉄に乗ってきました、長男は何回も乗っていますが次男は初めてです。
このゴールデンウィークには次男が経験したことのないとこをたくさんさせてあげようと思っています。
乗車は下仁田駅から、何とも言えない風情です、田舎です。と言いながら自分で撮った写真ではありません、撮り忘れてしまったのでウィキペディアから拝借しました(スミマセン)
左奥にこんもり見える山は根なし山で断層がありえない方向にできていて地質学的に大変貴重な存在らしく、ジオパーク認定を目指しているそうです。
ホームに三両並んでいます、広告収入が見込めますのでデキ意外の車両はここに写っていない車両を含め皆ラッピングされていてカラフルです。
左から人形処かんとう、高崎にある五月人形とか扱うお店、中、マンナンライフは色んな意味で全国的に有名になりましたね、右ゼブラ模様がそれっぽい群馬サファリワールド それぞれがスポンサーになっています。
今回乗ったのはマンナンライフ号です、最近ラッピングが新しくなりました。
森の中をゆっくりと走っていきます、カーブがきついし狭いので当然なのでしょう。写真はありませんが線路の両脇に畑があるところでは至近距離でおじちゃんがクワもって作業してますからね、注意が必要なんでしょうね。
赤津の交換所でこのブログには何回も登場している999号とすれ違いました、この車両は5月8日から8月3日まで点検に入るのでその間は走らないそうです。
10分ほどで二駅目の南蛇井(なんじゃいと読みます)駅に到着、南蛇井駅は変な読み方をする企画のテレビ番組で扱われることがあります。
翌日の作業のための買い物があったので子どもたちには申し訳ないのですがここで下車、車で迎えに来たカミさんと合流しました。
僅かな時間ですが喜んでくれる子どもたちを見ていると救われた気がします。これがオヤジのゴールデンウィークの癒され方なのか!?
0 件のコメント:
コメントを投稿