daybreak43: PORSCHE911speedster clubsport制作開始?

2016/01/27

PORSCHE911speedster clubsport制作開始?

前回のエントリーでも載せましたがいつ中断するかわかりませんができることからやっていこうと思いますのでまたお付き合いきださい。



Ws43さん企画の「みんなで作ろう」にエントリーすべく改めて車種選定、お題はAMRとのことなので昨春に始めたマセラティはまさにAMR、しかしながら思いの外資料が無いうえに諸々問題点の解決に時間がかかりそうなので一旦中止します。
かわりにAMRのキットを始める必要があるのですが、これがなかなか選びにくいんですよ、何かもったいなくて手を付けにくいと言いますか、せっかく作るなら気合入れて、なんて考えてしまうと選び切れませんでした。

そんな中から選んだのはなぜか持っていた911SCカブリオレ、どこかで安く入手したんだと思いますが覚えていません。
正直この車に思い入れもないので気楽に作れるのではないかと選んでみましたが、いつものことでそのまま作ったのではひねりがないのでタイトル通りスピードスターに仕様変更してみようと思います。

キットはメタル43で原型はルフ独特のスケール感と太いパネルライン、しかしインストはルフらしさのないチャチなもの、そもそもこれルフの原型なのか?という疑問が拭えません。シャシ裏をみるとダンハウゼンやWMの記載はあるのですがAMRの記載はなし。
よ~く見たらエンジンフード裏に小さくamrのマークが有りました!。

これを理由にエントリーしても良いですか、Ws43さんどうでしょうか。

車はこんな感じでカブリオレなのでフロントスクリーンの位置もクーペに準じていますが、スピードスターはもっと低くなっています。
スピードスターに仕様変更するには幾つか仕様があり、ボディで見ればナローとワイド、リアシート部分を覆うカバーかモノポスト仕様のフードかで大別できるようです。(画像追加)今回はモノポストとなるクラブスポーツ仕様を再現しようと思います。

追記、今日(1月27日)見ていて気がついたのですが前回のエントリーが消えてしまっていました。色々試したのですがコメントまで復元できなかったのでそのまま削除します。せっかくdemobirdさんがコメント入れてくれたのに申し訳ありません。

2 件のコメント:

  1. 復活ですね、楽しみにしています。

    返信削除
  2. 色々ご心配をお掛けしております。何とか完成させたいですね。

    返信削除