daybreak43: MASERATI Tipo151/3 仮組みしてみました。

2015/05/06

MASERATI Tipo151/3 仮組みしてみました。

 皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。関東は天気の良い日が続きましたのでお出かけには良かったのではないでしょうか。
私といえば一日だけ子どもと東京に行ってきました。ゴールデンウィーク前半だったため上りは空いていたのですが下りは指定席が購入できず、自由席はかなりの混雑のためはじめから座れないことを承知ですぐ乗れる便に乗ってしまいました。
翌日は朝から何となく風邪っぽいかなと思ってはいたのですが、朝起きたら喉が痛い、未だに良くなっていません。なんだか咳も出るようになってきた…。

さて見出しの通り大まかですが仮組みをしてみましたが、ロングノーズっぷりが結構カッコ良いではないですか。
プロポーションは良いのでストレートに組んでもカッコ良くできそうな気がしますが、しかし事はそうは簡単に行かず、組み付ける際に色々不具合が出そうな部分が散見されます。
 まずサイドのパネルは取り付け方法に問題が出そうな予感、また開口部も大きすぎなため金属板を加工して作りなおそうと思います。
あとボディとシャシの結合部はしっかり固定できる場所が無く、これもどうにかしなければなりません。
前側はボディとシャシとでビス穴の位置が微妙に違っていますし、後ろ側はここでは強度不足です。シャシ自体が左右均等ではないのでどこに基準を持っていけば良いのかわかりません。

ノーズ下もボリュームが不足しているので何とかしたいところです。

フォーマットの古いキットなのである程度は覚悟していましましたが手を焼きそうです。

問題山積暗中模索五里霧中、何やらお経みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿