daybreak43: 今年も届いたル・マン年鑑

2011/12/12

今年も届いたル・マン年鑑

ここ数年年末になると必ず購入しているル・マン年鑑、昨年は自分サンタがどうのと書きましたが要は自分で買っているというだけのことです。
ル・マン年鑑見ながらどの車作ろうかな、なんて考えられていた頃は出ていない車は無いという位だったんですけどねぇ。

さて今年もアウディVSプジョーのGT1対決となったようですが私は勝負よりかっこいい車かどうかと言う観点で見てますが正直ここ数年の最高峰マシンはホイールベースが長すぎてどれも好きではなかったのですがこの写真を見てやられた。
カッコイイ、と言うよりこの写真が良いというだけなのか、でも一度好きになるとどこが良いのかよく解らなくても好きになったらどうしようも無い、好きな子のどこが好きかと聞かれて答えられないのと一緒、みたいな感じです。キット出ないかな~、ルネッサンスからでもいいから出して!。


5 件のコメント:

  1. こんにちは。ボクはアウディultraのCMでこづかれているR18に惚れています。「It's so easy」がだるい感じでステキ。

    返信削除
  2. デモドリ2011/12/12 11:25

    近年はルマン観戦してなかったのですが、インターネット経由でストリーミングが観られたので、今年は観ました。アウディもプジョーも走っている姿を見てしまうとなかなか良かったです。昔はスターターとプロバンスでバッティングしていたのにどこも出してくれないとは...sparkは既に完成品が出そうですね。<キット出して欲しい。

    返信削除
  3. ug12さんおはようございます。
    最近テレビって全然見ないのでさっぱりわかりません。そう言えばむかしスキーのジャンプ台を登るアウディのCMが有ったような。
    デモドリさんおはようございます。
    ネットで見られたんですか、知りませんでした。バッティング覚悟で出しても売れたんでしょうねあの当時は、全く時代は変わったものです。

    返信削除
  4. こんばんは。
    今年は自分もPCにて観戦していたのですが、このマシンはツボにはまりました。なんとも言えない形ですが印象に残るシルエットです。
    自分もルネッサンス辺りから...と考えていましたが、テール周りのフィンの再現はキットで出すならどうするんだろう?って感じですね。複雑も良いとこですもんね〜^^

    返信削除
  5. 67GTさんおはようございます。
    大変申し訳ありませんコメントいただいていることに気が付きませんでした。
    この車ブサカッコイイとでも言えば良いのか、43として完成品になれば目立つだろうな~と思っています。とにかくキットがでないことには…ですね。

    返信削除