daybreak43: Jaguar XJR-15 内装にカーボンデカール貼り

2011/06/03

Jaguar XJR-15 内装にカーボンデカール貼り

シャシといいますか内装は黒で塗ってあったんですが改めて画像を見るとカーボン地がむき出しなのでそれを再現すべくデカールを貼ってみました。
使ったのはスタジオ27のカーボンデカールです。
 本当はダッシュボードだけでやめようと思っていたのですがやり始めると色々とつじつまがあわないので結局ほとんど貼ることになってしまいました。
凸凹しているのはきちんと下地を整えなかったから、適当に済ませるつもりだったので。


さて、いつも製作記を簡単に載せているだけなのでたまには別の話題を。

普段43作っているときは音楽やらネットラジオをパソコンから流しっぱなし、ただいつも家族が寝ている早朝に作業していますから外部に音を出せませんのでイヤホンで聞いているます。
音質なんてさほど気にしていませんでしたから3000円くらいの物を今まで使っていたんですが、先日耳に付ける部分とコードが取れそうになってしまいましたので新調しなければならなくなりました。

色々調べていくうちにカナル型が良いと言うことなのでそのなかから値段もそこそこで評価の良さそうなものから選ぶことに、ちなみにカナルとは外耳道のことで耳の穴に深くさすことからカナル型と呼ぶらしく、外耳道にさすので遮音性がいいというのが特徴です。

で、そのカナル型で選んだのがこちら。
SHURE(シュアと読むらしい)のSE215というものです。
音については重みが増した、シャカシャカいう感じがなくなりました、くらいしか伝える言葉が見つかりません!、色々使っているわけではないので他と比べた評価ができないのでこれが値段なりの音と言われればそうなのかもしれませんが携帯やパソコンに付けて使うのにこんなに高価なものはいらなかったのかも、何をもって良い音というのかわかりませんがとりあえず自分にとっては良い音に聞こえています、空耳や幻聴(特にサイレンの音)が多い自分にとっては無用の長物、宝の持ち腐れなのかもしれませんが。
カナル型がそうだというのではないのですが、コードを耳の後ろから通すという装着にもコツが必要で最近はなれましたが始めは戸惑いましたね。

余分なことを載せましたがネタの引き出しがいつも空っぽなので苦労しますね。

2 件のコメント:

  1. マッキナロッサ2011/06/04 21:54

    こんばんわ ご無沙汰です。
    イヤホンの世界、意外とハマりますよ。
    音楽ソースで聞こえ方が違ったりプレーヤーで音が違ったり、、このタイプはコードが取り替えできますのでコードの材質で音が良くなったり、、なかなか楽しめますよ。

    返信削除
  2. マッキナロッサさん、おはようございます。
    お忙しそうでなによりと言って良いのか、大変そうなのでお身体の方が心配です。
    ハマっちゃいますか、複数所有すると聴き比べができますからそうなるのでしょうね、コードが替えられるとは知りませんでした、
    何か解らない工具のようなものが入っていたのはそのためなのかな?今度試してみます。

    返信削除