daybreak43: Jaguar XJR-15 テールレンズの作製

2011/06/19

Jaguar XJR-15 テールレンズの作製

ボディのウレタンクリアはとっくに硬化しているはずなので磨き作業に入りたいところですがその前にどうしても済ませておきたかったテールレンズを作りました。

 いつもアクリル板から切り出しチマチマと削っては合わせの繰り返し、片側作るだけで半日はかかっていると思います。この作業くたびれるので透明レジンとか使って作ってみれば楽なのかなとか考えてみたりもするのですが、使い切る前にダメにしてしまいそうなので思い切る事ができません。

さて話しはかわりまして、17日で私も40歳になってしまいました。39歳でもまだまだ若いと思っていたのですが40歳となると急に「オジサン」になった気分です。
40歳となると男性の平均寿命のおよそ半分を消化したことになり、今まで何でもっと時間を大事に使わなかったのかと反省するとともに残り半分しかないと思うと寂しくなりました。そんな話をカミさんに話したら「まだ半分残ってるじゃん!」ですって、時間の進み方がお互い違うようでして私にはそういう考え方には至れません。



そんなオジサンに家族からささやかながらお祝いにと大好きなレアチーズのバースデーケーキを用意してくれました。特別お祝いに欲しい物はないですが(ウソ)、家族が健康でいられるのがなによりだなぁ、なんてしみじみ思ったりしました。
そんなしみじみした週末、18日のミュージックフェアに憂歌団の木村充揮さんが歌っているのを見て久しぶりに聞いた天使のダミ声に何かの感情が湧いたというのでもないのですが涙が頬をつたうあたり、しみじみオジサンなんだなと思ったりもしました。高校生の時よく聞いていたのですが久しぶりにCDを引っ張り出してきて聞き返してみてみました、やっぱりいいなぁ…。

8 件のコメント:

  1. こんにちは。お誕生日おめでとうございます。そうですよね~、40歳って人生の半分過ぎてあと半分あるって歳。僕もまるおさんと同感でしたが、奥様の考えの方がポジティブですね~(笑) あと、まるおさんは見た目若いのでまだまだいけます! これからもたくさんのキットを完成させてください!

    返信削除
  2. マッツさんこんにちは。
    今日はオフ会ではありませんでしたか?
    カミさんなんて専業主婦で時間たっぷりあるので呑気なものです。見た目若いのは有難いような気もしますがこの職業ですと若く見られるのも厳しい時があります。
    マッツさんこそすごくカッコ良くて羨ましいです、私も大きなバイク乗ってみたかった、もう少し背があればな~(手遅れ)。
    残りの半生どれだけ完成させられるか頑張りたいところですが、消化しきれない在庫をどうするか行く行く考えなければいけません…。

    返信削除
  3. 40代突入ですね。
    と言っても人生折り返し地点、自分が自由になった社会人1年生の時からみればまだ20年でしょ。
    残りの人生エンジョイしましょうよ。
    そして沢山のKITは完成させてやって下さい。
    今日はオフ会で皆さんのスバライ(よだれ物)完成品を見せて頂きました。
    詳細はこれからUPしますのでまたご覧下さい。

    返信削除
  4. エヌエフ2011/06/20 6:14

    ��0歳おめでとうございます。
    人生半分かぁ… まだまだ夢を叶えられる段階ですよね。
    ��0代も半ば近づくと、残りの人生でもうやらなくて良い事、やっておこうと思うことリアルに考えたりします。こんなマイナス的な考えになる前に積極的に人生楽しみましょうね。
    でもね、40過ぎると体のあちこち痛くなったり…結構大変ですよ^^;

    返信削除
  5. Ws43さん、おはようございます。
    結婚して子供を産んで10年、早いなと考え、その子どもが成人してさらに子供を産んでその時自分はどうしているのかとか、
    考えていたらあと40年あったとしてもすぐに終わってしまうのではないかと考えてしまいました。
    まだまだ使える時間は有るんですよね、無駄にしたくないですね。
    オフ会は楽しかったようですね、詳細アップ期待しております。

    返信削除
  6. エヌエフさん、おはようございます。
    夢ですかぁ、有ったような気がするなぁ、大きなことは無理でも小さい夢でいいから叶えたいものですね。
    私も人の生死にリアルに接しすぎて考えてしまうことが多すぎて迷うことしばしばです。
    体の方はカミさんからも虚弱体質と言われますのですでにダメダメですよ。

    返信削除
  7. Studio_Rosso2011/06/20 18:05

    まるおさん、こんにちは。
    遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
    私も奥さんの考え方に賛成ですね。
    私の場合40過ぎてからの方が楽しかったですよ。
    今の仕事をしたのも43からですし、カウンタックを買ったのも41の時、それ以降にお知り合いになった方の方が随分多いし楽しい方が多いです。
    私は40過ぎてからの方が充実していると感じています、大切なのはどのように考えるかでしょうね。
    こりゃいかん釈迦に説法ですね・・・失礼致しました。
    でも人生楽しみましょう!

    返信削除
  8. Studio_Rossoさん、おはようございます。
    自分で考え決めて行動できるのはこれからの方がたっぷり有るわけですよね。
    私は決してこれからのことを悲観しているわけではなく時間の経つのは早いな、と感じているんです。
    釈迦に説法とは恐れ多いです、私は常に悩みながらもがき誰かの助けが無ければ生きていけない存在だと常々思っています、
    ただ何に付け最終決定は自分で行わなければならない訳でして、その選択のなかで最後にこれで良かったと言える人生を贈りたいと思います。
    つまらない人生は送りたくないですよね、諸先輩方の意見を頂きつつこれからも日々精進していきたいです。

    返信削除