daybreak43: Jaguar XJR-15 ホイールの製作

2011/06/08

Jaguar XJR-15 ホイールの製作

プロバンスのホイールはスポークが抜けていなくてディスク面が一体となっています。

全部で6個付いているのは綺麗にキャストできないことを自覚していたんでしょうねぇ。

ただこれではあんまりなのでアフターパーツでそれらしいいものを探し友人に取り寄せてもらったりもしたんですが残念なことにサイズが合わず使えませんでした。

結局一つ一つ埋まっているところをドリルで貫通させそこからはデザインナイフでチマチマ綺麗にしていきました。
最悪スポークはキットのまま使ってもピアスボルトの部分はエッチング物が使えればと思っていたのですが、この車のピアス接合部分の直径はかなり小さく、用意したものでは合いませんでした。


ロックナットも一体整形なんですがここは一旦パテで埋めてからそれらしくくぼませていますが、そもそもスポーク自体がシンメトリーになっていないのでどこが中心なのかわかりません。

ブレーキディスクはスプリント43の物、あと六角ナットを付けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿