daybreak43: 小旅行に行っておりました。

2011/06/28

小旅行に行っておりました。

いつも土日は作業がはかどるので作業した内容を更新できていたのですが25・26日と所属している消防団の仲間たちと小旅行に行っておりまして43の方は全く進んでおりません。

毎年この時期に出かけるのですが今回は福島県を通って新潟市へ行ってきました。

最初の訪問先は五色沼、沼自体は五つではなくもっとたくさんあります、何でも沼が様々な色にみえるためこう言うようになったとか、もっと詳しく説明を受けたけど忘れてしまった。
 カップルに人気のハートの模様を付けた鯉、分かりにくいかもしれませんが腰?のところにマークがなんとなく見えましかね。

次は日本全国に加盟店を持つラーメン屋坂内の総本家坂内食堂。
ここに訪れたのは10年ぶり、約15分ほど待ちましたが以前は行列がすごくもっと待たされた気がする、原発の影響で福島というだけで人が来ないとお店の人がテレビで嘆いておりましたが、その時言っていたほど少なくはなかったようで客足が幾らかは戻ったのでしょう。
食べたのは普通の喜多方ラーメン、10年前にも一度訪問しておりますがその時焼豚ラーメンを食べてこりましたのでほどほどに。
豚骨とは思えないほどすっきりしたスープにちぢれ麺、賛否あったチャーシューですが私は美味しいかったです。

で、その後は新潟市に直行、カミさんに頼まれた物を購入、夜の宴会、翌日はすごい雨に祟られ何カ所か立ち寄ったのですが写真を全く撮っていません、というかどこに行ったかあまり覚えていない…、へぎそば食べました、薬味にわさびと和からしが付くのが特徴だとか。

余談ですが昨日は人間ドック、旅行のこと忘れてドックの予約入れてしまいました、7時半受付なので早朝よりでかけておりまたしても作製なし。
心配していましたがそのとおりいつもより体重、腹囲とも良く成長しており看護師さんに「太りました?」なんて聞かれる始末でした。

今日の更新は43作ってない言い訳でした。




3 件のコメント:

  1. あの地域ではあさラーメンを食べて仕事やら学校に行くヒトもいるらしいですね。坂内ってワタシも何回か食べましたが、そういわれてみればラーメンよりもうどん寄り、朝食に出来なくもないなあと思ったりしたのでした。
    ジャガー、綺麗に微速前進で完成が楽しみです。

    返信削除
  2. 喜多方ラーメン食べたいですね。 いいな~!
    毎年冬に産地(スーパー)物を友達に送ってもらっていましたが、昨年は南相馬に引越したとかで去年は無し。
    今でも有るのか?20円とか30円で売っているスープが美味しいんですよ。
    ラーメンネタに食いついてしまいました。
    体のほうはこれからだんだん腹回りがきますよ。
    特に非喫煙者の方は太るようなので運動をして筋肉を温存して下さい。
    私みたいに何もしないと基礎代謝低下で15kg太りました。
    健康診断の問診の時はお腹に力を入れて凹ましてます。

    返信削除
  3. ug12さん、おはようございます、ご無沙汰でしたね。
    朝からラーメンというのもすごいです、あれだけすっきりしていれば朝からいけそうです(笑)。
    微速も微速やたら時間がかかっています。
    Ws43さん、おはようございます。
    こってりした物も好きなんですが最近は身体が受け付けないのでついあっさりしている物にいってしまいます。
    体の方はいつも運動不足を指摘されるので何かしようか考えていますが考えるだけで終わりそう…、です。

    返信削除