daybreak43: 同時進行で行きます

2010/02/07

同時進行で行きます

父親に代わって家業を済ませてきました、今日二回目の更新です。

どうも1車種に集中して作業するほどモチベーションが上がっていませんので、ブログ開始前に手をつけて放ったらかしにしたままになっていたモノを一緒に作っていこうと思います。


キットはマーシュモデルから昨年(もしくは一昨年)発売された比較的新しいキットでボディはレジンです、このメーカーは以前はメタル製だったような気がします。
仕様は1970年のル・マンに出場したカーナンバー25、17時間目にリタイアで終わっています。この年おなじロングテール仕様ではいわゆるサイケデリック仕様も出場しこちらは2位の成績でした。ちなみにこの年の優勝車は同じ917でもショートテイルで垂直フィンのない赤い917Kでした。
なぜこのマイナー仕様を作るのかといえばデカール貼りが簡単そうだったから、サイケ仕様は面倒そうだったので。

ここまでになっているとすぐにデカール貼りができますので手を動かしているうちに意欲が出てくるでしょう、簡単なことから始めていきます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。僕も一車種に集中するとモチベーションダウンすることがあります・・・。今回も作りかけのブラウンGPをどうもやる気にならなくてスクーデリアを作ってみました! そしてなぜかやる気が出ました(笑) まるおさんも頑張ってください。また楽しみに拝見します!

    返信削除
  2. マッツさん、おはようございます。
    コメント有難うございます、少しずつですが手は動かしてますよ(笑)、それより何より励ましのコメントいただき本当に嬉しです、俄然やる気が出てきました、頑張ります!

    返信削除