daybreak43: ル・マン年鑑とポルシ917の洋書

2010/02/13

ル・マン年鑑とポルシ917の洋書

先月の名古屋遠征では思ったほど購入しなかったのでヘソクリに余裕がありましたので買おうと思っていてまだそのままになっていたモノを購入しました。

 こちらは言わずと知れたル・マン年鑑の2009年版です、近頃キットが出ない中でさして作成の参考にはならないのですが、以前にも書きましたがル・マン年鑑自体を集めることが目的なので参考になるかならないかはこの最どっちでも良いんです。




もう一冊は買おうかどうかためらっていたところ、改訂?というのか今では最初に刊行されたものがすぐに売り切れたということをどこかで見まして、初版ものはないか探していたらル・マン年鑑と同じところで在庫しているというので勢い2冊一括購入です。
なにも初版でなくても良いのですが、どうしてそうにこだわり出したのか憶えてないのですが以前から購入する本については初版にこだわるという癖があります、知らなきゃそのまま購入するんですけどね。

917本は今作っているヤツの参考になる写真が結構あります、キットにはフロントのポルシェエンブレムが付属していませんが実際にはレーススタート時にはちゃんと貼ってあったことも分かりましたし、今後作ろうと思っている917Kのリアもよくわかる写真があるので資料としては使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿