daybreak43: 照明など買い込み

2010/02/26

照明など買い込み

以前よりブログに載せる画像が暗いことは何度か書きまして、色々な方のアドバイスを頂いたり果てはブツまでいただいちゃっていたわけですが、そもそも部屋の照明が暗いのではないかと。
今までの物は新築当時に義弟のお古をもらい使っていました、たぶん細かい作業をするのでなければ問題なかったんでしょう、しかし新たに購入した物は狭い作業部屋にはでかすぎるような物でしたが結果かなり明るいです(驚)もっと早くそうしてれば良かった。電球も明るいものをと思い奮発して買ってみたら器具に付属していました、これは他の部屋で使いましょう。

そしてもう一つ以前ヤマダ電機で見つけてはいましたが在庫がなくて諦めていたLED卓上ライト、
 LEDについては中国製なのでどうとかこうとか聞きますし、このLED球自体の交換ってできるんでしょうか、もっともLEDの寿命は相当長いらしいので使えなくなったら器具ごと取替えとなるんでしょう。値段はチョット高めでしたが明るいので満足です。惜しむらくは土台付け根から水平方向に回りません、もともとパソコンなどの使用を前提としているようなので首が振れる必要がないと判断しての仕様っぽいです。


せっかく買い物に出たついでにおゆまるをついにゲットしました!
いや~広い売り場スペースから探すのは大変でした、と言うより自分では結局見つけられなくて諦めてレジでそれとなく言ってみたらレジのすぐそばの文具コーナーにあったと言う…


店員さんに説明するのに「お湯で温めて物にかぶせると型が取れるって物らしいのですが(←あえて知らないフリ)」、持って来てくれた物を見て説明が真逆であったことに気づきました、
型に入れて楽しむものなんですね。最初にこれで型をとろうと考えた方を尊敬してしまいます。

2 件のコメント:

  1. エヌエフ2010/02/27 6:54

    おはようございます。 私もお湯まるを初めて買いに行ったとき店員さんに聞いて出してもらったのですが、「子供のオモチャにする」って言い訳しながらまとめ買いしました(笑)
    これ使い始めると楽しいですよ。 確かに、これ誰が最初に模型作りの型取りに使ったんでしょうね。

    返信削除
  2. エヌエフさんおはようございます。
    私が行ったときには2個しかありませんでしたがこれだけあれば自分の用途には間に合いそうです。ポルシェ917で試したいことがあるのですがまだレジンを買ってません。(滝汗)
    >これ誰が最初に模型作りの型取りに使ったんでしょうね
    私はエヌエフさんのブログで初めて知りました、エヌエフさんではないと言うことですね。(笑)

    返信削除