daybreak43: 昨日はバレンタインデーでしたね

2010/02/15

昨日はバレンタインデーでしたね

私のブログをご覧いただいている方のほとんどは男性だと思いますが昨日はチョコもらえましたか。

私といえばバレンタインデーが日曜日のため勤め先は休みなので前もって配ることもなかったし今年はもらえませんでした。

妻からと言えば結婚した最初の年に頂きましたが食べずにほったらかしてあるのを見られてからというものかれこれ7年くらいもらったことがありませんでした。
ところがどういう風の吹き回しか今年は「コレあげる」と言って渡すではないですか、本当は普段チョコを食べないのでどっちでも良いのです、それよりなにより今まで7年もくれなかった妻がくれたという心境の変化に驚いています、何があったんだろ、これから何かあるのでしょうか、普段やらないことをするのでなんか怖いです(うちは年上女房の恐妻家)。

夜に会議があったので帰ってから今回はありがたく頂こうと思っていましたが会議から帰ったらこの有様です。
すでにあけられた上にいくつか食べられています、やってくれましたまたしても次男です、それに便乗して長男も一緒に食ってるし(本当の首謀者は長男らしい)。

いくらするのか分かりませんがお返し考えるのがめんどうで嫌なんです、変な習慣に踊らされていますね←この態度がいけない(殴)

3 件のコメント:

  1. おはようございます。7年ぶりのチョコですかー、いいですね! 僕は2月14日が誕生日で、おまけに中2の長女が数年前から手作りチョコにはまっているのと、親戚関連も女系家族なのか女の子ばかりで唯一の男で家の長男と僕は毎年チョコづくめです。で、知らないうちに無くなるパターンです、誰が食べているのか?(笑)。その他はゼロ。お返しも考えないといけないので悲しいのやら良かったやら複雑です。是非奥さまにお返ししてあげてください。

    返信削除
  2. すみません。コメントに名前忘れました。

    返信削除
  3. マッツさんこんばんは。
    バレンタインデーが誕生日とはななんともロマンチックですね、女性だったら自慢することでしょう。娘さんはさすが中2ともなると洒落たことしますね、きっと可愛らしいチョコを頂いたんでしょうね(^^)
    チョコの値段をかみさんに聞いたら素直に教えてくれたのでそれ相当のお返しをしたいと思いますが女性に何をあげれば良いのか悩みどころです。

    返信削除