daybreak43: エンジンパーツが届きました。

2021/05/15

エンジンパーツが届きました。

 前回は実車の整備の話でお茶を濁しましたが、キット製作が進んでいないのには色々訳がありまして、それは次のエントリーでお話ししたいと思います。

さて、以前にもエンジンがなくて見栄えが悪い話しをしました、なにも解決していないまま遅いながらも作業は進んで問題を先送りにしてきました。

そんなさなか先日Webspace43さんから、「エンジン譲るよ」っていうありがたい申し出をいただきまして、本日仮合わせをしてみました。

まずはキットのままで仮合わせしてみます。ファンネルは板状のパーツにはめる感じ。
仮合わせなので揃っていないのは勘弁してください。

台座のパーツを黒く塗ってしまえばそれまでか。

ただし後ろから見るとガランドウ、デフもなんじゃこりゃ状態。

頂いたエンジンパーツ、元は何のエンジンですかね、水平対向かと思ったらそうでもなさそう。
やっぱりこっちのほうが全然かっこよい!。ファンネルがちょっと密な状態な気もするのでここはなんとかしましょう。


後ろから見てもやっぱりこっちのほうが全然良い!。あとはエキゾーストパイプが付きますからそれなりに見れるようにはなりそうです。

まだ仮合わせで色々と辻褄が合わず調整が大変そうですが、せっかく頂いたパーツですからガンバって組もうと思います。

改めてWebSpace43ありがとうございました、また制作再開される日を待っていますよ。

2 件のコメント:

  1. 何とか収まりそうですね。
    利用価値が出て良かったです。
    何でも調達したまましまい込み、自分が何をもっているのかさえ怪しい記憶、また何か必要な物が有ればお早めに連絡下さい。
    今オクで出品処分中なんで

    返信削除
    返信
    1. 今回はありがとうございました、良い物にするために精進します。
      在庫の方はキットだけでなく部品もすごそうなので一度拝見たいです、オフ会がてらまたお邪魔したいな~。

      削除