daybreak43: デカール貼りも一苦労(その2)

2021/05/29

デカール貼りも一苦労(その2)

デカール貼りの続きです。やっぱりミニレーシングのデカールは白やニス部の黄ばみが目立ちます。
NARTのところの変色は切り分ければ目ただなくなったのでしょうが、バラすと均等に貼るのが難しくなると思ったので今回はパス。BPのデカールはFDSなので黄ばみはありませんでした。

黄ばみのないFDSのゼッケンサークルは直径12ミリ、これをボディサイドに貼ると大きすぎてはみ出してしまうため、急遽取り寄せ。
11ミリを合わせてみたらぴったり、たかが1ミリの差が43では大きく影響します。ゼッケンナンバー1はFDSから切り取って貼り付け。
他のデカールも大きくて貼れないところはギリギリカットして貼りました。
リアウィング付け根にBPがまたがります。本来ボディと一体のパーツですが分割しましたので、仮組後貼ったデカールをカット。

ようやくデカール貼りが終わり。疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿