daybreak43: PORSCHE911 speedster シフトレバーの製作

2016/06/11

PORSCHE911 speedster シフトレバーの製作

そろそろ塗装に入ろうと思っていたものの、気がつくとまだまだ作っていない物が有りました。

今日はシフトレバーを製作。

キットに付属のものは根本がゴム製の物を模した物が入っていますが、スピードスターは布だか革だかの仕様で形が違います。そもそもキットの物は小さすぎでした。

軸の部分は0.3ミリだと細すぎるので0.4ミリが良さそう。真鍮線が無かったの洋泊線を使いましたが、棒が露出しているところは黒いので洋泊線の必要はないんですけどね〜。

洋白線に半田をもってそれらしく加工、ノブは樹脂でも垂らせばそれらしくなるのかもしれませんが、ノブの首の部分を再現したかったのでアルミ棒を削って作りました。小さすぎて二つなくしてしまいましたがこれが一番よくできましたので結果オーライ。
一応取り付け用の軸も付けとります。

今更ですがインセクトピンを使ったほうが簡単だったかもΣ(゚Д゚)


0 件のコメント:

コメントを投稿