daybreak43: 超~久しぶりの早朝オフ会

2016/03/13

超~久しぶりの早朝オフ会

私の住むところは関東平野の端より更に山奥でして、ここに数日は天気が悪く雨が降ると夜にみぞれもしくは雪になってしまう日が続いていました。
3月初めに車検を受けた際に心配しながらもスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻してしまったので、今朝は出かけるにあたり心配していたのですが、山は白くても平地では気温がマイナスにはなっていなかったので何とか出かけることができました。
というのも今日はすごく久しぶりに同郷のIさんと会う約束をしていたからです。
しばらくお会いするときは昼食をご一緒することが多かったのですが、久しぶりにコーヒーを飲み朝食を食べながらのオフ会となりました。オフ会と言っても私だけがネット民なんですけどね。



まずは久しぶりなので近況の報告などしながらコーヒーを一杯。遅ればせながら入手したMinerva43のフェラーリ860についてあれこれ。
Studio_Rossoの渡部さんがレビューでおっしゃっているように箱がかなりチープで残念、厚みのない紙製で何かの拍子に潰れてしまいぞうです。以前のようなしっかりした箱でなくても良いのでせめてダンボールでできた箱に入れて欲しかったですね。
キット自体の鋳造は綺麗なんですが原型に傷と言うか整形不良なのか表面に粗い部分があり、それがそのまま型どられてしまっています。ボディ裏に原型師の名前だと思うのですが「BOb」とありますがなかなかフォルムの捉え方は良いと思いますのでこのまま継続して出してくれると良いですね。
あとは私がオークションで落札したキットを数個と今作っているスピードスターを見ていただきました。
お互い43だけが趣味ではないので時計やバイクの話で盛り上がりましたが、私の仕事のことについても色々アドバイスを頂きやはり顔を見ながら話しをするというのは大事だなと実感しました。メールやLINEなどでは真意と言うのはなかなか正確に伝わらないものですね。

前回からは恐らく半年以上間隔が空いてしまったので話題はたくさん有ったので時間はあっという間に過ぎてしまい帰らなければならない時間に…。

次回キットの入荷を見てまたお会いする約束をして散会となりました。4月以降は職場の体制が少し変わりそうなので今よりは時間も作れると思うので時間をもう少し増やしていきたいです。

2 件のコメント:

  1. 同郷の仲間というのは有り難いですね。
    島根には・・・・あまり1/43を作っている方がおられないのです。
    まあ売っていなかったのですから仕方が無いですけど。
    スピードスターは楽しみにしていますよ。

    返信削除
    返信
    1. Studio_Rossoさんおはようございます。
      交友は広い方ではないので友人と呼べる人はもともと数少ないです。
      1/43の話しができる人となるとなおさらですので大切です。
      スピードスターはボチボチ進めていますので完成できると思います(笑)。

      削除