daybreak43: 帰ってきた腕時計

2016/03/04

帰ってきた腕時計

1月末にお願いした時計のオーバーホールが予定より少し早く完了、ようやく手元に帰ってきました。


機械部分の確認はできませんが、リューズを回し時刻合わせしたときやゼンマイを巻き上げた感触は以前よりなめらかに回る感覚が気持ち良いです。
これでしばらくメンテナンスを気にせず使えると思うとで嬉しいものです。外れやすかったバックルも調整されてしっかりはまるようになってました。

ここの業者さんでは磨きはサービス程度のため軽めな研磨なので深い傷は残ったままですが、よく聞く研磨によるラグの肉やせなどはありません。もっとも新品仕上げではなくオーバーホールが目的なので個人的にはこれで良いと思っています。
それでも出す前と比較するとこんなに綺麗になってます。

以前は随分傷が付いていましたね。

研磨後になります。

本格的に綺麗にすればそれはそれで気分良いものなんでしょうねぇ。


交換した部品も一緒に帰ってきました。



今更ながら悩むのは日本ロレックスに頼むと2年保証が付きますので高くてもそのほうが安心な気もしますし、今後そのときが来たらどうするかまた悩みそうです。

次は内部の錆びてしまったスピードマスターをなんとかしなければと思っていますが金欠でそこまで手が回らず、これは高くつきそうなので貯金しなければOrz

0 件のコメント:

コメントを投稿