daybreak43: PORSCHE911 speedster ステアリングの製作

2016/03/21

PORSCHE911 speedster ステアリングの製作

この時期花粉症は辛いです。漢方薬飲んでるんですが効いている感じがしないです。昨日はお彼岸の中日だったこともあり墓参りに行ってきたのですが、風がかなり強くて花粉の飛散量も多かったみたいで鼻水が止まりません。この時期は外での活動がしにくいのですがやらなければいけないこともあります、墓参りから帰ってきてからカミさんの車もタイア交換しました。そんなことをしていたので症状は更に悪化してしまいました。

さて今回はステアリングを自作しました。
というのも元キットは1983年式カブリオレですが、スピードスターが発表されたのが1987年のフランクフルトモーターショーという年式のちがいによりステアリング形状も違っています。
左がスターターのスピードスターに付属のステアリング。右がAMRのカブリオレ(元のキット)のステアリングで形が全く違います。スターターのキットからコンバートしてしまえば簡単ですがそうするとスターターのキットが欠品することになってしまいます、かと言って複製する技術もないので仕方なく金属素材から自作することにしました。

使ったのはこんな端材です。
金属線を丸め二本左右平行に渡してその間にホーンの部品が付きます。

なんとなく雰囲気は出ていると思いますがいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿