daybreak43: インフルエンザ

2016/02/10

インフルエンザ

昨シーズンに引き続き今年もインフルエンザにかかってしまいました。昨年はA型で今年はB型。せっかくやる気が戻ってきた矢先の罹患で出鼻をくじかれた気持ちです。B型は熱が下がるまでに時間がかかるようでタミフルを飲み始めて丸2日下がりませんでした、今でもまだ上がったり下がったりで辛いです。熱が下がるとやることがないのでブログ更新なぞしてみますが隔離されているので暇で暇で。A型と違ったのは関節や筋肉が痛くなるようなことはありませんでしたが食欲は全くありません。昨シーズンの時は結構ガツガツ食べてた気がするんだけど、今回は薬を飲まなくてはいけないのでなんとか摂取している状態。週末仕事でイベント参加予定でしたが出られません。
来週重要な会議が有るのに資料が全くできていないのでそっちの方がかなり「ウワ〜」って感じです。
今は仕事のことは考えずに安静にしていなければ。

4 件のコメント:

  1. 渡部 洋士2016/02/12 22:35

    あらあら、インフルですか!?
    こんな時は焦らずに養生して下さいね。
    お大事に〜!

    返信削除
    返信
    1. さっき医者に行って治癒?した確認をしてもらいました。
      わずか数日のことですが体力が落ちてふらふらしてます(笑)。
      私はB型だったのですが昨日から長男がA型で寝てますのでまた私が罹患しないか怯えております。
      渡部さんもご注意ください。

      削除
  2. 今年は3種類だか4種類に効くと言う予防注射をしているので少し安心しています。
    昨年は酷い目に合いましたからね〜(笑)

    直りかけが肝心とも言いますから引き続きお大事に〜!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ようやく仕事復帰しましたが子供二人が私とは違う型に罹患、カミさんクタクタでそっちも心配です。予防注射必要ですね。

      削除