daybreak43: CISITALIA 202CMM AERODINAMICA SAVONUZZI 完成

2015/04/19

CISITALIA 202CMM AERODINAMICA SAVONUZZI 完成

お手軽に、あまり手をかけず簡単に完成させるはずが気がつけばえらく時間だけはかけたという印象で、完成までに7ヶ月もかかってしまいました。

久しぶりに完成させることができ、良かったところ悪かったところ色々有りますが、完成させることができたっていう満足感に浸っています。出来不出来にかかわらずキットが完成すると嬉しいものです。


 


basekit:tron

以前のエントリーにも書いたのですが、この車は年によって改修されたりレストアを繰り返し、あるいはレプリカだったりと画像検索するとその表情がまちまちでどこを基準にするか悩みどころでした。
できるだけ一番最初の状態を表現したかったのですが、ディテールは中途半端なものとなり、古い画像はモノクロしか見つけられなかったことからボディカラーについても想像の域を出ていません。う~ん中途半端。
1/43スケールのミニカーを製作するようになってずいぶん経ちますがシルバーは難しいデスね、ってどの色を塗ってもいつも同じ事言ってる気がします(笑)。それ以前に下地処理がずいぶん甘かったと反省。


今回もお世話になっているショップに展示してもらいますのでしばらくお別れとなります。その代わりディスコボランテが帰ってきます、戻ってくるが待ち遠しいです。


6 件のコメント:

  1. Studio_Rosso2015/04/20 9:06

    完成おめでとうございます。
    難しいラインの車が奇麗にまとまりましたね〜。

    返信削除
    返信
    1. Studio_Rossoさんおはようございます。
      実物を見たらひどい出来ですよ。それでもこういった空力を意識したような車に惹かれます。

      削除
  2. おひつじ@tak2015/04/20 20:06

    完成おつかれさま。なにぶん、実車について全く知識がないため製作過程も眺めているだけでございましたが、なんとも不思議なスタイルのクルマなので興味深かったです。世の中にはまだまだ私の知らないクルマがいっぱいあるんですねー。
    しぶい銀色もこの古めかしいクルマに似合っていると思いますよ。
    銀の塗装は難しいですね、下地を平滑に整えて薄い塗膜で塗り上げるのがコツでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. おひつじ@takさんおはようございます。
      私も知識ゼロでスタートしましたがこの車のデザインに惹かれなんとか完成させることができました。
      クリアーを噴くまでは問題なさそうだったんですがクリアー後にアラが目立ちまくりで悲しかったです。
      シルバーに限らないのですがまだまだ勉強が必要です。

      削除
  3. ご無沙汰しております。
    いつもながら丁寧な作りこみでカッコ良く仕上がってますね
    間抜けなお顔が良いですね~
    いや~良い物見させて頂きました m(__)m


    返信削除
    返信
    1. arajinさんおはようございます。
      古いクルマで勝手な解釈もかなり入っていますのでいい加減なんですが、とにかく一つ完成させたかったという思いでした。
      間抜けな顔してますがこの年代は結構こんな顔した車が多いですよね、私は好きなんです(笑)。

      削除