daybreak43: ようやく見頃のようで。

2012/04/18

ようやく見頃のようで。

西上州も最西端に住んでおりますがこちらは今がソメイヨシノの見頃です。
私の家にも桜の木が有りましてその写真を撮ってみました。スマホで撮りましたので縦横比がいつもと違っています。
この木はかなりの老木らしいのですが私もはっきりした樹齢は知りません。およそ10年前は枝ぶりが素晴らしかったのですが延命のために腐った部分を切り落とました。基本的には桜の木は切らないと一般的には言われておりますがその時は切ったところに防腐処理だか何かしてもらってます。あれから10年ですが残った部分から枝がどんどん伸びてきて今では写真のとおりです。

いつまで残せるかわかりませんが大事にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿