daybreak43: ホビーフォーラムに行ってきました

2010/11/22

ホビーフォーラムに行ってきました

昨日はホビーフォーラムでしたが充実した一日を過ごすことができました。

朝4時に起きて支度をして誘ってくださったIさんと合流し自分の車で高速道路を飛ばしました。
朝の都内は空いており予定していた時間より早く着きすぎてしまったのでモスで軽く朝食を済ませイザ会場へ。
早めに並んだつもりでも9時には結構な人がすでに並んでいました、必死な方がいらっしゃるんですね、掘り出し物狙いでしょうかね。
さて中に入っても様子全く分からず、なにせ初めてだったのでお店や個人で出店している所をくまなく見回すのにおよそ二時間かかってしまいデモドリさんがいるはずのブースにいってみたのですがすでに昼だったので昼食にでも出かけてしまったのか誰もいらっしゃらなくせっかく約束していたにデモドリさんにもお会いできずじまいで会場を去ることになってしまいました。

印象的だったのはモデルカレージロム梅田本店の徳田さん、CCガールズの青田典子に似てる気がしました、また比較的胸元のあいた洋服を着ており精算の時に気になって仕方なかったです(←こんな印象しか残ってないのか)、これが売り上げに貢献したことは間違いないでしょう、危うく余計な物まで買ってしまうところでした。

そんな後ろ髪を引かれるような思いで会場を去りその後中華街でIさんおすすめのお店で昼食、梅蘭というお店の焼きそばを食べましたがうまかったです。

肝心な会場での写真なんですが購入に夢中になりすぎてすっかり忘れてしまいました。

さて購入したキットですが頼まれ物を除いても6個も買ってしまいました、Iさんもきっと内心では呆れていたと思います。

もろもろの事情がありはっきりお見せできませんが新品あれば中古品ありです。

今回はじめて行ってみて思ったのは43は下火というような言われ方をしますし自分もそう思っていました、結構血眼で漁っている人が多かったですが人気があったのは格安品ばかりだったように思います、そりゃ安いに越したことはありませんが単に高い金額の物に手が出せない、出したくないという心理が働いているように思いました、それでも43やっている人は確実に居るんだってことははっきりわかりました!。

ただあるショップの方は「以前より活気がない」と言っていました、現在の社会情勢を反映しているようで寂しいですね。

4 件のコメント:

  1. マッキナロッサ2010/11/23 18:06

    こんはんわ ホビーフォーラムお疲れさまでした。
    以前より活気がない、、世情反映なんですね。良くなってもらいたいモノです。トロンの166MMですか?ボンネットがはずれリアがオープン、昔つくりましたが良いキットです。ぜひ手をつけてみてください。

    返信削除
  2. マッキナロッサさん、こんばんは。
    作られたことがあるとはさすがですね、別けあってぼかしてありますがご存じの方には一目瞭然ですね。
    このキット私も約10年くらい前に見たことがありそのとき買っていれば作ったんでしょうが今となるとかなり貴重なキットなので技術が伴ったら作ってみたいですね、今は、見~て~る~だ~け~、です。

    返信削除
  3. こんばんは。ホビーフォーラムいいですね-! 羨ましいです。次回は是非行ってみようかと思いながらなかなか・・・。やはり最近は以前よりも活気が無いのですね~。キットの発売も活気がなくなってきているような気もしますし、淋しいですね~

    返信削除
  4. マッツさんおはようございます。
    私は初めてだったのですが楽しかった、興奮しました、冷静さを失いますねあそこは。
    来年秋はあちらでオフ会なんてできればいいですね。

    返信削除