daybreak43: Porsche 917 LH テールレンズ作成

2010/10/29

Porsche 917 LH テールレンズ作成

今週は消防団で行う秋季点検の練習やら団体の会議やらで時間が取れませんでしたのでようやくの更新です。

先週購入しておいたアクリル板を使ってテールレンズを作ってみました。

比べてみると大きさや仕上がりなど恥ずかしいようなものですがインセクトピンをさして取り付けるためのビスを再現してみました、当然オーバースケールですが実写の写真を見ても結構目立つのでこれでよかったと自分に納得させています、台座は洋白板を磨いて反射するように、実車でもレンズよりひと回り大きいのでそのようにしてみましたがよくわかりません。


取り付ければ二つのできの違いなんてあまり気になりません。
とりあえずひと通りの工作は終わりましたので明日には完成品として全体の画像をアップします。

明日は名古屋方面でのオフ会がありますね、私は今回は欠席させていただきましたが明日は台風が近づく様子なので参加される方は十分注意いただきたいと思います、参加される方々は楽しんできて下さい。

2 件のコメント:

  1. エヌエフ2010/10/31 11:00

    名古屋でのオフ会、集まった仲間で楽しいひと時を過ごしました。 次の機会にはぜひまたお会いしましょう!

    返信削除
  2. 遅ればせながらエヌエフさんのオフ会レポート拝見させていただきました、同じ趣味を持つ人が集まれば時間がいくらあっても足りないですね、次は長野で開催らしいのでまたお会いしましょう。

    返信削除