daybreak43: Porsche 917 LH Le Mans 1970 #25

2010/10/30

Porsche 917 LH Le Mans 1970 #25

やれやれようやく完成しましたが所期の目的、簡単に完成させるという趣旨からは大きくそれまして、中断していた時を含め半年以上の時間を費やしての完成となりました。
もともとそれほど思い入れがあって作ったわけではないのですがやはり完成しますと愛着が湧いてきますね。この完成品も従来通りいつもお世話になっているショップにしばらくは展示していただきます、次回作が完成するまで私の手元からは離れることになります。








8 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    うるさくならずに清潔感があって素晴らしいです!
    これはただの白ですか?とても綺麗ですね

    返信削除
  2. arajinさん おはようございます。
    お褒めいたき嬉しいのですが実物を見ると磨き傷が取りきれていないのでイマイチなんです。
    ちなみに使った塗料はFOKアクセルSの白です。

    返信削除
  3. こんばんは。完成お疲れさまでした! まるおさんの完成品はスジボリがシャープにバッチり決まっていて素晴らしいと思います。名古屋オフ会に参加されていたら拝見できたのかな~と思うと残念です。オフ会も楽しいひと時でしたよ。また次回ご都合が合えばよろしくお願いします。

    返信削除
  4. マッツさん おはようございます。
    スジ彫りは多分みなさん同じ道具を使っていると思いますのでそんなに変わらないですよ、恥ずかしいですが次のオフ会ではお見せできると思います、次のオフ会ではお会いしましょう。

    返信削除
  5. お疲れ様でした。やっぱり917はLHの方が恐竜的進化を感じられてカッコイイと思います。ウインドもバッチリで素晴らしいす。
    次回オフは是非ご一緒させてください。ああ一個くらい完成させなきゃ。

    返信削除
  6. とってもカッコイイ出来ですね。
    こだわりがたくさん詰まった作品はやっぱり見え方が違います。
    Porscheも少し前のやつが40過ぎたおじさんにはマッハGOGOGOを想像させてたまりません。

    返信削除
  7. ug12さん おはようございます。
    おっしゃるとおりで私も同感です、ただこの年と翌年ルマンではロングテール仕様は優勝できなかったんです、過ぎたるは及ばざるが如し、でしょうか。
    ウィンドウは全然バッチリじゃないんですよ~、直にはお見せするのが恥ずかしいようです(泣)。
    次にお会いするときは完成品を見せてください。

    返信削除
  8. ACEさん おはようございます。
    512BBは評判良かったみたいですね、次回作に期待しています。
    高くそびえるテールフィンはまさにマッハGOGOGOかも(笑)しれませんね。

    返信削除