daybreak43: 二年目に突入!今後もよろしくお願いいたします。

2010/10/10

二年目に突入!今後もよろしくお願いいたします。

早いものでブログをはじめて1年経ちました、ここまでの間に面倒になってやめてしまおうかと考えたことも無いわけではない(笑)のですが、ここまで続けてこられたのはいつもご覧頂いている方、さらにはコメントを頂いている方、リンクさせていただいている方に支えられていると改めて皆様にお礼いたします、ありがとうございました。


今月で一年ということを意識してなかったのですが確か10月に始めたよな、って感じで気になり開始日を調べたらもうすぐじゃないか!と慌てました、昔なら10月10日は体育の日だったんですが今は違いいますね、でも覚えやすい日に始めていたことに自分でも笑ってしまいました。
1年なんて早いですね。この1年で完成させたのはフェラーリ430GT2とヴェロレックス350 ほぼ完成でポルシェ917LH 現在途中になっているのがフィアットアバルト、1年で完成品2台というのは少ないです、ブログをはじめた当初の目的は増えるばかりの在庫を少しでも減らす目的があったのに購入したキットは完成したものの何倍もあります、もっと精進して作らなければなりません。
この1年を通して改めて解った事は1台完成するとモチベーションががっくり落ちてしまうこと、そこから復活するのに時間がかかるので無駄に浪費しているその時間がもったいないです、どんな進め方が良いのか今でもよくわかりませんが作りたくないのに無理するとかえってイヤになるので困ったものです。

こんなスタンスを何とか変えなければいけないと思いつつこれからも続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
 

6 件のコメント:

  1. ブログ開設1周年おめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいてます。43のキット、なかなか完成させられないですよね~。未製作キットは増えてしまいますし・・・。僕も今年完成したのはブラウンとP4/5の2台のみで、まるおさんと同じぐらいの進捗です(笑)。実はヴェロレックス350のキットをWs43さんから譲ってもらうことにしました。製作時はまた色々とアドバイスください。 

    返信削除
  2. 1周年おめでとうございます。
    作りたいと思ったときに手を動かしていれば、知らず知らずのうちに完成品は増えていくと思います。
    やはり気分がノッている時に作られる方が、細かい作業もじっくり取り組めて自然とデキもよくなると思ってります。
    ただ、数をこなしていると自然と完成度も上がるから、ヤル気がしない時はまったく手を動かさないと言うのも、微妙な所ですねー
    完成までに余計な手のかからないキットを、その時のモチベーションに合わせて、手を入れたり、スルーしたりしながら、楽しむのがいいのかなと、私は思っております。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. マッツさんこんにちは。
    コメントありがとうございます、なかなか進みませんが手を動かしていればいつかは完成しますね、遅くてもがんばりましょう。
    ベロレックス350は簡単なキットですが組み立てるのは難しいキットだと思います、その分個性を出しやすいのでがんばって完成させてください。

    返信削除
  4. デモドリさんこんにちは。
    コメントありがとうございます、手を動かさなくなるのは自分でもまずいとは思っているんですが、どうも…。
    手のかからないキットをと思って始めた917も知らないうちに色々手を入れることになってしまいました、
    素組と思っていてもそのとおりには行かないようです、あまり気負わずに楽しく続けていきたいと思います。
    こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. ほぼ同時に1周年ですね!(祝)
    お疲れ様です。
    前年より増えてますからこのペースでお互い頑張りましょう。
    なかなか素組みと思ってもついつい手を入れてしまう悲しい性
    これ43愛好者の殆どじゃないでしょうか?
    お互い頑張って完成品増やしましょう。

    返信削除
  6. Ws43さんおはようございます。
    一ヶ月違いだったとは、もっと早くにはじめていたのかと思っていました。
    この一年は(以前からそうですが)手を動かすときとそうでないときの波があったのでもうちょっと時間をうまく使うようにしたいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除