daybreak43: Porsche 917 LH #25 不足デカールの作成

2010/07/24

Porsche 917 LH #25 不足デカールの作成

ずいぶん更新が途切れてしまいましたが19日に長男が手足口病で高熱を出し救急へ連れていく騒ぎをしていたら一日おいて次は次男、看病疲れや仕事の疲れ、抵抗力低下からか自分に移ってしまい高熱でダウン、久しぶりに体温が39度を越えましたが外気もそれなりに熱いはずなのに汗一つかかないのがそもそもおかしかったんですね。
今は熱も元に戻っていますがのどが痛いです、子供みたいに発疹が表面には出ていませんが手のひらや足の裏ができかけのマメのように痛いです。

さて、やっと使えるようになったアルプスプリンタで不足していたゼッケンのデカールを作成しました。
結局アルプス純正のケーブルでは通信できなくて、以前より持っていたエプソンのケーブルだとOKという、よくわからないのですがまぁ使えるようになったので良しとします。


黒い数字なので簡単ですが全く同じ書体にはできないので似たフォントで印刷、ちょっと作成したものの方が大きいように見えますがこちらは平面、かたやすでに貼った方は曲面なので遠近の違いで大きさが違って見えるだけだと思います。
2と5の間隔を狭め、2の始まりと5の終わりは角度が違うのでちょっと切ったほうがよさそうです。
他のゼッケンと並べなければ多分わからなくなると思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。お子さん共々お体大丈夫ですか? 毎日かなり暑いのでお大事にしてください。
    デカールの製作はやったことがないのですが、デカール製作ができると模型製作の幅が広がりそうですね! 今度挑戦してみようかと思います。

    返信削除
  2. マッツさんこんにちは。
    熱はないので動けるのですがこれがかえって良くないです、できる事ならきちんと治るまで休みたいところですがそうも言ってられないので辛いです。
    今回ゼッケンだったので簡単でしたがカラーものだともっと勉強しなければいけないと思っています。アルプスプリンタはもう生産していないのでオークション等で探す必要があります、あまり古い機種だとPC環境によっては使えない場合もありますのでMD5500(最終機種)が良いのではないでしょうか、ただしインクジェットプリンタより値が張ります、もっと簡単な方法を誰かに見つけてもらいたいものです。

    返信削除