daybreak43: MD5000 XPで動かせないんですかね

2010/07/14

MD5000 XPで動かせないんですかね

自分はアルプスのプリンタMD5000を3年ほど前にオークションで入手しましたが色々とありましてまともに動かせていませんでした。


入手当初はウィンドウズ2000につないだんですが、必要最低限のインクがないとテスト印刷できない事がわかり断念、最近になってちゃんと必要なカセットを持っていることがわかったのでそれならXPパソコンで使いたいなと今更ながら思った次第です。

しかしタイトルのとおりXPではテスト印刷の途中で、というか紙が途中まで送られた時点で止まってしまい印刷されません。
ドライバもメーカーサイトから一応最新版はダウンロードしてますし、SP3になっているとダメと言われればそれ用の対応もしてみましたし、ポートを変えてみたりしましたが同じでした。

データは送っているようですが双方向通信出来ていない様子、あと考えられるのはパラレルケーブルのドライバをいれてないことくらい、ドライバがどこかになくしてしまいました、考えられるのはこれかな~。

今回はカセットがきちんとそろってますし問題ないと思ったのに、残念です。


ウィンドウズ2000では印刷できるようになったんですけどね…

どなたか同じような環境で使えている方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただきたいです、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿