daybreak43: スマホライフの始まり

2010/06/10

スマホライフの始まり

インサーサッシの工事で部屋を片付けたのは良いのですが、作業環境がいまいち元に戻らずにこのところちっとも作業する気が失せております。
オフ会に参加される方達はそれに向けて準備されているようなのでちょっと焦りが出ております。

話題変わりまして携帯電話の話し、長らく使っていた携帯をスマートフォンに替えたいという思いはiフォーンが出てからずっと考えていましたが、キャリアが変わると家族割りやら無料通話など私も含めて家族にも影響を及ぼす事を思うとどうしても購入一歩手前で踏みとどまっていました、ドコモからiフォーンの対抗馬?としてエクスペリアが発売となりましたので買ってしまいました、結局ドコモの呪縛から逃れることができませんでした。
あ、新しいiフォーン出ましたね。
一括払いで買うつもりだったのでヘソクリを持っていざショップへ、応対して頂いた女性スタッフの顔をみて笑いを抑えようとしている自分を「きっと嬉しいんだろうな」と思ったことでしょうがいや違う、その女性スタッフお笑い芸人の柳原可奈子さんをちょっと細くしたような感じ、その応対がまた彼女がよくやる女性定員のモノマネみたく「ウンウン」うなずきながらやるもんだからおかしくて我慢しきれなくてにやけちゃいました、意識的にやっていたのだったらすごいです。
その後支払いの話になって一気に現実に戻されると言いますか、一括で払うつもりが分割払いの話しを出された時点で負けましたね、だって手元から4万円無くならないで済みますから、結局24回の分割払いです。
それでは実際スマホで何がやりたいかと言うのは実はあまりなくて、普段子どもたちにパソコンを占領されていてメールやネット閲覧に制限があることの解消が一番ですかね、ドコモのスマートフォンはiモードやらお財布携帯などそれまでの携帯電話についていた機能やサービスなどが省略されていますが、今までもiモードって言うのはほとんど活用したことはなかったし、お財布携帯だって付いてませんでしたから不便はありません。まだ設定などしなければならないことが多く快適に使える環境が整っていませんが色々なアプリをインストールすることで自分仕様の携帯電話ができるのはいいと思います。

今日はこれから人間ドックに行ってきます。

5 件のコメント:

  1. おはようございます。僕も先日エクスペリアを購入しようと思いショップへ行ったのですが、発売直後だったので予約しないといけなかったのと、携帯代金が若干高くなるとのことで断念してしまいました(高くなると妻に怒られるので・・・泣)。でもやはり欲しいです。買ってしまおうか? iフォーンも新型が出たし悩みますが、僕もドコモの呪縛からなかなか逃れられないんですよね~。 ぜひその店員さん見てみたいです。きっと笑っちゃいますね~。
    人間ドック頑張ってください!  

    返信削除
  2. 先ほどのコメントに名前書き忘れました(笑)

    返信削除
  3. マッツさんこんにちは。
    人間ドックから帰ってきました、何もしていない(されているだけなので)はずなのに疲れますね~。胃カメラを飲みましたが自覚症状があったので覚悟はしておりましたが案の定胃炎がありました、今のところ通院の必要ははいようですが要経過観察です。
    エクスペリアも今なら予約なしで買えるようで、二色とも在庫していました。
    はじめこの店員ありえないだろ、と思いましたが本人はいたって真面目に対応して頂いたので笑っては申し訳ないですね。

    返信削除
  4. マッキナロッサ2010/06/11 22:11

    こんばんわ Appleの思惑にどっぷり嵌められているマッキナロッサです。今度見せて下さい(アタシのまわりにはいないので)

    返信削除
  5. マッキナロッサさんおはようございます。
    iフォーン含め私の周りではまだスマートフォンを使っている人をあまり見ないです、どこかのアンケート調査で夏のボーナスで買いたいもの第6位にスマートフォンが入っていましたからこれから持つ方も増えることでしょう。
    携帯でよかったらオフ会で見てください、しかし他にお見せできるものがありません(泣)

    返信削除