daybreak43: キットを頂いちゃいました

2010/06/03

キットを頂いちゃいました

先日ブログでも書いた同郷の43の方からキットを頂いてしまいました。

先般お会いしたときに部品取り用とあわせて二つ持っているので「部品取り用のほうは完品でなはないけどとどうぞ」とおっしゃっていただきわざわざ送ってくださいました。部品自体はひととおり揃っているようでした。

 頂いたキットは FDS ランチアフラミニア スポルトザガート モンテカルロ1961

FDSは今でも存在しているのでしょうか、新製品と言うのを見たことがありません。

ボンネットが別になっていてエンジンも再現されています。

問題なのはバキュームパーツで変色している上にパリパリに割れております。

キットをいただけたことももちろん嬉しいですが、こうして実際にお会いすることで広がる人と人とのつながりが嬉しいし大事なんだなと改めて実感しました。

3 件のコメント:

  1. ランチアフラミニアかっこいいですね。
    オークションでも出てこないように思います。
    是非次回作の候補に入れて下さい。
    ��DSは存在してないと思いますが、息子さんがキットメーカーを立ち上げてます。
    ルマン43だったかな!
    このFDSというキットメーカーの名前は作成者個人のイニシャルです。
    聞いたけど忘れました(痴呆気味ですいません)

    返信削除
  2. マッキナロッサ2010/06/03 19:51

    こんばんわ  懐かしいキットです。この車、むかーーし作った事がありました。FDS、、大昔のキットです。殆どメタルオンリー、メタルの質も柔らかく、、、プロポーションも酷い物もあったりで、、アタシのブログの最初の頃にカタログとか載せた事が有りますが葉巻型F1の時代のキットとか多々ありました。

    返信削除
  3. Ws43さん こんばんは。
    ルマン43と言うキットメーカーは聞いたことが無いので後でしたべてみます、FDSは人の名前のようですね。
    マッキナロッサさん こんばんは。
    このキット作られましたか、プロポーションについてはリサーチできていないのですがとりあえずトロンからもこの車が出ていますので後々比較してみようと思います。

    返信削除