daybreak43: Porsche 917 LH #25 ゼッケンの作成1

2010/06/15

Porsche 917 LH #25 ゼッケンの作成1

久しぶりの43ネタです。

オフ会に参加される皆さんは当日までに完成品を作って持ち込もうと考えている方が多いようなので、自分も何とか頑張ってみようと思います。

フィアットはとても完成しそうもないので作りかけのキットから、ずいぶん前に公開していたポルシェ917を完成させたいと思います。
917が止まっていた理由はフィアットを作っていたこともありますが25番のゼッケンが一つ不足しており、自作しなければならないことが一番の理由でした。
さらにアルプスのプリンタ、インクリボンを切らしており使えません、そのため今回は別の方法で何とかしたいと思います。

付属のゼッケンと似ているようなフォントを選びフォントサイズ24から40までを1つずつ大きくしていき、予備を含めて二段用意しました。実際に使うのはこの中からひとつのサイズだけなのでもったいないですが仕方ありません。
これをインクジェットプリンタで印刷、そのあと透明デカールにコピーします、以前まだドライプリンタの存在をしらないときはたしかモデラーズ製の透明デカールでやりましたがこの方法でOKでした、ただし不具合がでても責任持てませんので試される方は自己責任でお願いします。今はモデラーズのものを持っていませんので今回はファインモールド製のものを使います。
今回もうまく行くでしょうか、ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿