daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT はボディの磨きが終わりました

2009/12/05

F430 GT2 2006 FIA GT はボディの磨きが終わりました

しばらくあいだが開きましたがウレタンクリアの磨きに時間がかかっていました。
同じような画像ばかりで申し訳ないと思いますがこれには訳がありまして、前回自分ののせた画像が暗いとブログに書いたところご助言いただきましたWs43さんとマッキナロッサさんに教えていただいた方法を使い新に写真を撮ってそれぞれ補正をかけた物を載せたためです。

前回載せた画像(補正なし) 


ソフトによる補正
以前より良くなったと自分では思っていますがいかがでしょうか、お二方にはこの場ですがお礼申し上げます、ありがとうございました。

磨きに対して特にこだわったものは使っていませんが、いつもタミヤのコンパウンドを粗目→細目→仕上げ目と順に使っています、いいかがでしょうか。白いボディはその効果がわかりにくいので見るところで見たら傷だらけかもしれません。


これは以前も載せた吹きっぱなしの状態


この画像が仕上げ後です、まだクリーニングしてませんが綺麗にできたと思うので自分では満足です。


今回の件で人と人の繋がりが大事なんだと改めて実感できブログをはじめて本当に良かったと思います。いつかは自分が人のためにお手伝いできるようになりたいです。  

5 件のコメント:

  1. お見事!
    かなり色調も現物に近くなったと思います。
    見ている側にも綺麗が伝わってきます。

    返信削除
  2. 色々お世話になりありがとうございました、ここまでくれば後は一気に完成まで進めたいです。
    それにしてもコメント早いですね、お昼休みでしたか?

    返信削除
  3. たまたまです。
    コンピュータは常時ONなんで
    完成が楽しみですね。
    綺麗!
    完成まで、どじらないようにして下さい。(私の事でした)
    画像の調整は慣れれば簡単です。
    色は赤・青・黄で色の3原則=塗料系ですね
    画像は、シアン・マゼンダ・イエローで光の3原則
    時間のある時に練習しておくと簡単に調整できるようになります。
    私の場合はFキー(キーボードの上)1個押すだけで1枚完成です。
    これは自分のデジカメ(撮影環境)にあわせて、解像度、明るさ、コントラスト、シャープ、色調、保存、一連の操作をフォトショップのマクロに記憶しておくと出来ます。
    参考までに。

    返信削除
  4. すいません。間違いがありました。
    ロースさんに教えて頂きました。
    光の表現はRGBでした。
    お恥ずかしい。
    参考に
    ttp://www1.odn.ne.jp/~suga/filter/rgb.html
    ロースさんありがとうございました。

    返信削除
  5. 今回は特に明るさについて補正してます、色についてはちょっと難しいですね、徐々に覚えていきます。

    返信削除