daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT は色々やってます

2009/12/23

F430 GT2 2006 FIA GT は色々やってます

ここのところ寒さが厳しくなり朝起きたときの部屋の温度が10度をきるようになりました。

細かい作業のときはなかなかお見せするようなことが無くてつい更新がおろそかになってしまい10日もあいだが開いてしまいましたが次のようなことをやってました。

この10日でやったこと


ダッシュボードの塗りなおし
 メーターパネルのデカール貼り&クリア塗装、メーター部分はただ貼っただけでは雰囲気が出ないので0.5ミリの真鍮板に貼り別パーツっぽさを出しました。
センターパネルのデカール貼り&クリア塗装、センターパネルは計器板部分しかデカールが用意されていないので今回使わないリアウィングのカーボンデカールを回りに囲うように貼りました。また細かいスイッチをそれなりに付けてみましたが写真ではよくわからないですね。

ドアミラーのミラー面の切り出し&磨き

左右のミラーの幅が違って見えるのは気のせいだと思いたい、並べるからおかしいのであってボディにつければ気にならない、と思いたい。

シートの塗りなおし&後ろ面カーボンデカール貼り
もう少し座面部分のツヤを落としたいところですが、どうしようかな。

ロールケージに不足部分があったのでシンナーにつけてサフを落としてます。

早くVELOREX350に手をつけないと完全に出遅れているので、こいつは今年中には完成させるノルマを自分に課していましたが難しくなってきました。

3 件のコメント:

  1. おはようございます。
    以前は当方ブログにコメント頂きありがとうございました。 まるおさんがブログ運営されていることに最近になって気が付きました。どうもすみません^^;
    ダッシュパネルの密度感、素晴らしいですね。
    何でも気の済むまでやるのが模型作りの楽しみですよね。
    左右でのバランスの違い、1/43では良くある事です。気にすればキリがないみたいな…^^
    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. こんにちは。先日はコメントいただきありがとうございました。ダッシュボード、手が込んでいていい感じですね! 僕もキット製作はなかなか予定通りに進まないです・・・。F60は年内にと思っていたのですが年末でバタバタして(言い訳です)とても難しくなってしまいました(泣)ですが、焦らず慎重にいきましょう。

    返信削除
  3. エヌエフ様
    こんにちはこちらこそコメントありがとうございます。
    URL欄にそっと自分のブログアドレスを入力しておきましたが気づかれましたか?(笑)あまりコメント欄に見て見て!と書くのは恥ずかしかったもので。
    気になりだしたらキリがありませんね、内装なので完成してからどのくらい見えるのか疑問、自己満足ですがこれが趣味のいいところですね、またコメントいただければ幸いです、こちらこそよろしくお願いいたします。
    マッツ様
    こんにちはこちらこそコメントありがとうございます。
    実はマッツさんのブログを見てはじめて跳ね馬スペシャル2009の存在をしり速攻手に入れました。
    ��手が込んでいていい感じ 手を入れすぎて組み立てるときにばらばらにしてしまいそうで怖いです。
    マッツさんのF60の完成楽しみに拝見させていただいております、リアウィングの作り直しは終わりましたか?あせって残念な結果にだけはしたくないですよね。年内完成無理でも(私は完全無理モード)納得いくように作ればきっと素敵なものができると思っています。

    返信削除