daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT カーボンブラックを塗りました

2009/11/19

F430 GT2 2006 FIA GT カーボンブラックを塗りました

昨日の夜はチビッコギャングの次男が早々と寝てくれたのでかみさんの許可をもらって(恐妻家のつらいところ)少しだけ塗装しました。
  カーボンデカールを張りたい部分にあらかじめフィニッシャーズのカーボンマットブラックを塗りまして、仮にデカールとデカールに隙間ができても目立たないようにするためです。


先日、いつもお世話になっているショップに行ったらカーボンデカールの新製品が入ったという店長の言葉にそそのかされてつい買ってしまいました。
デカールというよりビニール製のシールのような感じです。


注意事項として「貼ったらあまり触るな」このへんはまぁ普通のデカールと同じ、「クリアコートに対応していない」!だそうです。いけないといわれるとやってみたくなります、実際どうだめなのか後ほど試したいと思います。

3 件のコメント:

  1. マッキナロッサ2009/11/19 16:23

    まるおさん こんにちは
    この手のカーボンデカール、色で表現でなく印刷の凸凹でパターン表現なのでクリアコートしたら多分ただの真っ黒けになってしまうと思います。実験で試してみてください。
    ちなみにアタシも恐妻、、家です(笑 失礼しました)

    返信削除
  2. マッキナロッサ2009/11/19 19:59

    すいません 訂正です。
    ハセガワのこれは真っ黒けにはなりません。スタジオ27の最近出た市松模様っぽいのがクリアを載せると真っ黒けになってしまいます。
    ハセガワのはひょっとしたら経年で割れるかもしれません。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    すごい、出たばかりだとショップでいわれましたがもう実証済みですか、割れるかどうかの確認は時間が必要だとすればどうにもならないですね。
    それでも影響のないところで試して見たいと思います。
    ここはかかぁ殿下で有名なところなので必然的に…(泣)

    返信削除