daybreak43: こどもと電車を見てきました

2009/11/15

こどもと電車を見てきました

昨日とはうってかわって天気もよく暖かい日でした。
「子供が電車見たい」というので家族4人でいってきました車に乗って(汗)、上信電鉄下仁田駅です。


上信の車両はオリジナルもありますが大半が西武電鉄の払い下げだそうです。ここ近年は特に財政難のため広告収入を得るためにラッピングしています。

このほかに有名どころではデキ型や999号(SLではありませんが)がありますがデキは数年前の脱線事故以来下仁田にはこられなくなりました、カーブがだめらしいです、999号は1日3便と少ないため見られませんでした。

高校生の頃はこの電車に乗って通っていました、たしか黄金伝説に高崎駅(始発駅)から下仁田駅(終点)まで立ったままでいられたら100万円?だか伝説達成だかという企画があって出川のテッチャンがいいとこまで行きましたが途中リタイアしてました、ストレートでは縦ゆれが半端ではありません。

午後は久しぶりに洗車しました、風がすごくて本当はやりたくなかったのですが温かいときにやらないとこのままでは年を越してしまいそうです。
このブログにぜんぜん車のことが出ませんでしたがいよいよ次に載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿