daybreak43: FERRARI250GTO64 インテークの開口

2017/01/04

FERRARI250GTO64 インテークの開口

あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログをご覧いただきありがとうございました、引き続き今年もよろしくお願いいたします。

訪問頂いている皆様にとってどんな年末年始でしたか?、私は家業の関係で年末年始は割と忙しくしておりました。家業意外ですと年末は消防団の歳末警戒、年始は親類への挨拶回りと毎年のことですが自分の時間というのは有るようで実はあまり無いのです。

年が変わるというのは何となくいろいろなことを考えるものでして、私も年頭にあたり柄にもなくこの一年をどう過ごすかなんてことを考えてみたりしました。家業の方が気にあることが多いのですが今は勤めの方がウェイトとしては重きを置いていますのでそちらのことをよく考えます。仕事のことはなかなかここでは載せられないのですが新しいことをスタートさせるのでうまく軌道に乗せたいです。

私生活においては「ネガティブな発言は控える」ということを目標に掲げました。
性格上なにかとくよくよとマイナス思考になりやすいのですが、言霊といいますか口から出たことは現実になって自分に返ってくるのかなという思いが以前からありましたので、まずは発言から気を付けようと思ったわけです。思考はマイナスに働いたとしてもそれを言葉では表に出さないようにしたい、前向きに生きたいものです。

で、趣味のブログですのでそっちはどうしたいのかといえば、現在進行中の64GTOを完成させるのは当然として、複数台の完成を目指したいです。
ここ何年かは年に1台できるかできないかという不甲斐なさ、着手したものの未完成でおわることもしばしばありましたので今年はそういうことが無いように、少しでも手を動かして完成に持っていきたいです。

さて64GTOですが画像としてはかなりつまらない内容しか進んでいないのですが、ノーズの補助ライトの下にインテークがありますのでここを開口しました。
画像では分りにくいのですが一応開いているんですよ。
この作業かなり難儀しまして、範囲が狭いうえに奥行きが深いためここまでの間にタガネとドリルの歯を何本折ったことか。左右にありますがかなり時間もかかりました。


おかげで刺さったタガネを掘り出すのに余計なところまで削らなければいけなくなってしまいました。

どちらも高価な工具なので余分な出費が発生し痛いところですが休みの間に注文だけしておきました。

今日は仕事始め、新たな気持ちで頑張ります!。



0 件のコメント:

コメントを投稿